風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
わかる人だけわかってくれ。

「薔薇族」が廃刊

いや、真剣に問題に取り組んだ雑誌だったんですよ。
インターネット時代の流れなんですかね…。
長い間、お疲れ様でした。

公式サイトはこちらです。
失恋…髪を切るのは、男
「失恋」を理由に髪を切るのは、男性が女性を上回り、女性は現実的な理由が目立った。

最近は髪を切ったりしなくても吹っ切れる女性が増えてますしね。

私は髪を切るときは、邪魔になってきたからですねぇ。
量が多いので、まめにすいてもらわないと大変です。
暑苦しいし、乾かないし、洗いにくいし。


白血病治療のさい帯血移植、がん化4件

臍帯血移植のCMを見ていると、良いことだなぁと思います。
骨髄移植は提供者にも手術の危険が伴うし、
当然手術にある程度の時間をとられるわけで、
家族を守る立場などではなかなか提供者にはなりにくいと感じます。
しかし、臍帯血であれば提供者にはなんの不利益もなく、
まさに「幸せのおすそ分け」ができるわけですよね。

でもその提供が、こういったケースにつながった場合。
なんにも悪くないのに罪悪感を感じてしまうかもしれないし、
我が子の将来に不安を持つかもしれませんね。

もし、自分が出産する機会があったら、
提供したいなと思います。
簡単なことで助け合えるんなら。
キャンプ場の珍事件

動物は普段、人間よりいいもん食ってると思います。
氷水にさらしたキャベツを、
胡麻油+塩をちょっとつけて食べると
青虫いいもん食ってやがんな、と思います。

そりゃ水道水で作られたものに興味は示さないでしょう(笑
金シャチどう盗む?

名古屋人ってば。
ていうか、清水義範さん何してんですか(笑
この方の本はけっこう読みました。
世界にはばたく日本の焼酎。
とりあえず米国から。

個人的には焼酎も好きです。
酒は好き好きですが、そんな飲みにくいお酒じゃないと思うな。
マイクロソフト、ブログサービスを無償で提供開始

MSNメッセンジャーやHotmailとの連携は強いですね。
BLOGサービスとしては人気が出るかも。

今のところ私は使う気なしですが。
Hotmailのメールボックス表示時の重さとか、
メッセンジャーの重さを考えるとけっこう重いと予想。
広告も多分つくだろうし、MSN系サービスの
画面配色も私の好みじゃないし。
あと、メッセとの連携はとても便利だと思うんですが、
残念ながらネットゲームで知り合った学生の子なんかには
わざわざ教えたりしようとは思わないので。
メッセとは別にしたいです。
頭部化石分析で裏付け

飛べター(゚∀゚)!

…いやまぁ、ロマンじゃないっすか。
想像図を見ると、なかなか美しい体型ですね。
モモンガみたく、木に登って滑空していたんじゃないか
という説が今まで多かったんでしたか。

考古学の面白いところは、有力だった仮説が
どんどん返されていくところだと思います。
小学校くらいの時は、考古学者になりたかったもんです。
厳戒米機「自爆」とメモした邦人拘束

飛行機なんて乗るもんじゃないね。

危険を示唆する行動は運航に支障をきたす
とか言われてもねぇ。
知らないからメモしたわけだし。

ハルウララ、来春引退へ

今のような時期が花道にふさわしいのかもしれませんね。
人気絶頂の時に引退したアイドルは伝説になるものです。

でも、寂しいなぁ。
勝負の世界は勝つか負けるかだけれど、
それだけじゃない何かを持っていることって重要だと思う。
最後のレースまで、元気にがんばってほしいですね。
映画化?

Σ(;´Д`)
映画になっちゃうの!?

といいつつ、私もけっこう好きだったりします。
馬は可愛いよね。
気性が荒いやつもいるけど、りこうだし。

しかし、こりゃすげえな。
トリンプは色物が多いね…。
7月の都内の熱中症搬送者、最多の555人

…ゾロ目ですね。

ついでに小ネタ

チンパンジーも「あくび」伝染
タイトルだけ見るとなんだこりゃあと思うが、妙に納得できるようなできないような。
「あくびがうつった」とは良く言いますが、意外に難しいことだったんですねぇ。

「ビンラディン氏の自殺写真」実はトロイの木馬
よくまぁ、いろんな手口が出るもんですね。
悪趣味につけこむのはいまやネットの常套手段ではないかと。

ナスカ地上絵に車の走行跡
こういう面白い物は残っていって欲しいなぁ。勿体無い。
スプリガンが本当にいたらいいんだけどなぁ(笑
妖怪大戦争…?

…京極さぁん(;´Д`)ノ

姑獲鳥な夏映画よりは面白企画っぽいですが…
タイトルがあほっぽすぎます(笑

猛暑。

134人ですか…。
ありえねぇ
