風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |

-

この気持ちをどうしたらいいんだろう?
焦燥感ばかり先にたって
うまく言葉にできなくて悩む

伝えること
もっと上手になれたらな。
今の精一杯の言葉が どうかとどきますように

今日もお疲れ様でした。伝えたいことがうまく言葉にできないですか。。。それはきっと言う言葉を選んでるからだと思う。まあ、人によっちゃあ、自分が言った言葉によって傷ついたりするだろうし、自分自身も相手を傷つけることが恐いんだろうけど、それを気にしてたら何も言えなくなると思うよ。下手でも不器用でもいい、勇気を振り絞って自分の言葉を相手に伝えれば、きっと伝わると思うよ。今の精一杯の言葉きっと相手にも届いてるはず。なんか、偉そうなこと言ってるな。。。すんまそ。

2004.08.19 23:30 URL | みなっち #79D/WHSg [ 編集 ]

うはっ!!3つも同じこと書かれてる(汗
2つは消し込んどいてくらはいm(__)m
ほんとごめん!!

2004.08.19 23:35 URL | みなっち #79D/WHSg [ 編集 ]

消しときましたです。
言葉を選ぶのは悪い癖です。
選ばないで話せる人もいるんですが。
大切な人にほど、選んでしまいますね。

2004.08.20 10:27 URL | 紗月 #79D/WHSg [ 編集 ]

世の中のほとんどの人は大切な人ほど言葉を選ぶと思う。だって、自分の言葉で大切な人を傷つけたくないから。それを気にしていたら、何も言えなくなるとか偉そうなこと書いてしまったけど、紗月さんの返信を見た後に、それを自分に問いかけてみると、やっぱり紗月さん同様に大切な人ほど言葉を選んでしまうんだろうなあって思った。本当はお互い言いたいこと言って、2人で円満解決に向けて考えるってのが理想なんやけど。まあ、おそらく頭のネジが取れてしまったら、勢いで言っちゃうんだろうけど。うーん、難しいね。。。

2004.08.21 01:06 URL | みなっち #79D/WHSg [ 編集 ]

自分の言葉がまっすぐ伝わる時もあるけれど、
うまく伝わらないこともあります。
今まで暮らしてきた環境が違えば、
ひとつの言葉に対して持っている印象も違いますね。
ある人にとっては軽い冗談に使う言葉であっても、
違う人にとっては傷つく言葉だったり
別の人には不快な言葉であるときもあります。
地方によって意味合いの違う言葉もたくさんありますし。
その差異を埋めたり、
相手にとって良くない意味の言葉だから
その人には使わないように気をつけるとか、
そうやって歩調を合わせていくには
友達であれ恋人であれ
時間が必要なんだろうと思います。

2004.08.23 09:25 URL | 紗月 #79D/WHSg [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/60-c3f419d1

