風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
8/13は、実家・山梨は石和温泉に行って参りました。
せっかくなので、写真日記でも。
長いので、追記で省略表示にします。
↓からどうぞ。



朝8時、あの「あずさ2号」で有名な特急に乗って山梨へ。
時期的にすさまじく混むので、立ち乗りです。
おにぎり食べつつ、山の景色を楽しみました。
これが山梨に行く時の楽しみなんだよね。
窓から写真を撮ろうと思ったけど、スーパーあずさは速いので無理でした。
残念。

さて、甲府駅で高校時代の友達と落ち合い、
車で遊びに行くことになりました。
まずは勝沼の「ぶどうの丘」にある町営ワイナリーへ~。
ワイナリーは、ワインの試飲販売をやってるのです。
車なので試飲はしなかったけど(笑

ひととおり館内を見た後、テラスで休憩。
ワイナリーはたくさんあるんですが、ここは景色も良くて楽しいです。

丘の上から
「ぶどうの丘」から盆地を見る。

天気によっては山がくっきり見えるんですが、
ここんとこ雨が降っていなかったので空気に塵が多く、
霞んで見えなかったのが残念。

もう一枚
もっとカメラ機能のいい携帯ほしいなぁ。

なつかしのご当地プリクラで遊んで、
モモアイスを堪能したあとはちょっと早い昼食に。
「原茂園」という、ワイン販売&軽食屋さんに行きました。

入り口で。
肖像権は許可を取った、友達です。
上はぶどう棚になってます。
地面に落ちる影が、夏っぽくていいですね。

らんち
とても一人では食べきれません。
でも、なかなか素敵でしょ?

内装
見にくいけど、こんな雰囲気でした。
レトロ。

さてさて、昼食の後は甲府の中心街へ。
そして二人はアニメイトへ(笑
今では同人イベントも行かなくなったし、
ゲームもろくにやってなければアニメも見てない二人ですが、
もともとはそういう趣味が合っての友達なので
昔をなつかしもうという計画。

そして、ライジンオーのDVDが出ていることを知ってしまった二人でした。
マイトガインも出るんだってさ。

二人で貯金を決意したところで、スタバでお茶してカラオケへ。
久々にアニソンオンリーで歌ってみるかってことで、
・ペガサス幻想
・輪舞~Revolusion~
・めざせ!一番!
その他なつかし系を歌いまくってきました。
いやこれだけ見てたアニメが一緒な子は他にいない。
すばらしい友だ。


そんなわけで、その後は焼き鳥屋で夕飯を食べて親父のマンションへ。
おしゃべりしながら仲良く寝ました。
それにしても親父、トークの腕が上がっていた。
あの面白さは文字で書いても表せない…

スポンサーサイト

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/54-4f8f7c54

