風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
2/21、いよいよサーキットデビューを果たしたSAF1。
状況はどんな感じでしょうか。


まずはマシンの写真からどうぞ。
スーパーアグリSA05、バルセロナテストに登場!
シルエットを見ると、やはり型落ちマシンって感じはします。
まぁ開幕戦では全然変わるらしいので、これは仮の姿でしょうか。
ちっちゃく「T.SATO」って書いてあるのがなんだか可愛らしいですね(笑
Hondaとブリヂストンのロゴが入っていますが、カラーリングはまだ真っ白。こういう状態は見る機会が少ないので、なんだか新鮮です。

テストの模様。
午前中は3周走ったところで油圧系のトラブルに見舞われました。
まだマシンが一台しかないので、この日の走行は琢磨のみです。
SA05バルセロナテストレポート:初のサーキット走行午前中は3周で終了
井出君もなんか喋ってますね。

午後の走行はこんな感じ。
走れた周回は少ないものの、久々に琢磨の笑顔が見られましたね。いい写真撮れてます。
スーパーアグリ初テスト、午後に走行再開。琢磨「全てのチームスタッフ全員に感謝したい」
雨の中の初走行、お疲れ様!


そして、22日
井出のデビュー走行です。この日はなんと43周を走りきりました。
スピードは出ていませんがマシンの調子も良くなったようですし、無事に走っているだけでもまずは安心といったところでしょうか。
テクニカルオフィサーも満足、井出の初F1走行は順調にスケジュールをこなし“合格”

ちなみに、井出は若葉マークです。
若葉で43周って、なんだか凄い(笑
井出有治のテストは「F1マシン完熟が目標」



琢磨のインタビュー、じっくり話してくれてます。
4カ月ぶりのF1 AS05で初めてサーキットを走った琢磨に聞く

「“わ、走った!”というのは今日はもうなかったですね。」

ってことはシェイクダウンの時はそう思ったんですね(笑

なんだかすごくチームのことを考えていて、琢磨らしいなぁと思います。
今までも、どんなマシントラブルがあった時もスタッフへの感謝の言葉を忘れたことがない琢磨ですから、きっとこのチームのために頑張れるんじゃないかな。井出に対しても同僚として積極的にいろんなことを教えられるでしょうし。
すごいやる気あるなぁ、去年とぜんぜん雰囲気が違うなぁって感じますね。同じ前向きでも去年は必死な雰囲気がありましたが、今年は良い意味での責任感があるみたいです。こうやってチームの中心になり、自分のキャリアを必要とされる場所のほうが、落ち着いて視野を広げられる性格なのかもしれませんね。


そして井出君のインタビュー。
“ F1 ”初体験の井出有治に聞く
初体験の感想はとても興味深いですね。
F1の過酷さが生々しく伝わってきます。
しかしプロですねー。仕事をこなすこととF1に慣れることを同時にきちんとやろうというのはとても難しいと思います。大変だったでしょうけど、緊張してる様子がよくわかりますよね。こっちが緊張しちゃいそうです(笑


さらに、亜久里さんの初走行後インタビューです。
油圧系トラブルも問題なし。「現場のスタッフを信頼している」と亜久里
開幕までにはまだパッケージの変更などあるようで、本番になってみないとわからない部分が多そうですね。



チームの周辺ではこんな話が出てきています。

オイル供給はエネオスに。
またひとつ日本企業が決まったということになりますね。
エネオス、スーパーアグリとホンダにオイル供給決定

今回の走行でスポンサーのヒントも見えたようです。
ロゴマークをつけていたということは、なんらかの支援を受ける可能性が高そうですね。
『ベリック』、スーパー・アグリ・チームを支援か

サードドライバーの噂なんかもありますが、これは話半分に見ておきますか。
モンターニュ、『スーパー・アグリ』第3ドライバー候補に

井出君と亜久里さんの微笑ましい会話(笑
井出、国際電話で亜久里に報告「今日はドライブします」



やっとサーキットに姿を見せた彼らの姿をいくつか紹介しておきましょう

琢磨、登場。ちょっと痩せました?痩せましたよね。

琢磨、マシンと仲良く歩きます。

マシンに乗り込む琢磨。いい顔です。H2Oも手元に置いてます。

琢磨、走行中。ステアリングを握る手が写っていて、綺麗なショットですね。

あ、ロゴ無いと思ったらこんなところに(笑)。控えめだなぁ

ミーティングの表情も、真剣そのもの。スタッフの表情も


井出、登場。彼の手にもH2Oが。

なんか楽しそうな井出君。琢磨とどこか似てますね。

井出、出陣。ベリックのマークもばっちりアップで写ってます。

SAF1ロゴよりHONDAロゴのほうがでかでかと(笑)井出君走行中。


琢磨の表情。その1 / その2 / その3 / その4 いつものタクですね。

井出の表情。その1 / その2 / その3 / その4 こっちまで緊張してきそう!

二人で仲良く。その1 / その2
スポンサーサイト

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/335-31dc3cd2

