風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
とっくの話ですが、あけましておめでとうございます。
年明け早々気まぐれっぷりを発揮してすみません。
今年もきっとこんな気まぐれペースになることと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。




今年も、当面の内容はF1と映画とゲームでいきます。
他にも色々とやりたいことがありますし、仕事の忙しさなども絡むのでどこまでできるかはわかりませんが、今のこのBlogがとても気に入っているのでこれからも続けることでしょう。


F1
SAF1の承認が伸ばし延ばしになっていますね。
他にもネタはたくさんありますが、どうも噂レベルの情報が多すぎるので静観しています。
確定ニュースでないと、いくら記事を書いても後で資料にならないので…。
早くシーズンが始まって欲しいもんです。

映画
とりあえず、見たけどまだレビューをあげてない映画が3本ほど。
巨星スター・ウォーズが完結してしまって寂しいですが、今後も足しげく立川シネマシティに通う予定です。
一通り読んでくださっている方にはもうお判りだと思いますが、私の好物はSFとアクションばかりです。ド派手なやつがいいですね。父親の影響ですが、派手でないと心躍りません。
(正月帰省したら、父は年甲斐もなく「トリプルX」観て「かっこいい!」とはしゃいでました…私も非常に好きですけどね、ああいうの…)
そんなわけで、今年は「レジェンド・オブ・ゾロ」に期待しています。
「マスク・オブ・ゾロ」を超えるか?

ゲーム
相変わらずミンサガにハマってます。
なんか、やればやるほど味の出るスルメみたいなゲームですね。
どんどん面白くなってきます。これだからサガはやめられない!

今年は聖剣4とかVP2とかビッグタイトルが遊べそうなので楽しみですね。
デビルサマナー葛葉ライドウもかなり面白そうです。
前作とシステムが全然違うので静観気味だったんですが、バトルだけじゃなく、捜査にも仲魔の能力を活かせるっていうのがいい。
公式サイトのこれとかこれにやられました。可愛い…。

ゲームといえば、ラグナロクにも復帰しようと思っています。
そもそも休止したくてしているわけではないのですが、そろそろこのゲームに対して自分なりの解決をしないとならないと思います。

「本来なら友達になれない人と同じ世界で遊べる」、これはMMORPGの最大の利点ですが、同時に弱点でもあります。
ゲームという手段を取っている以上、利害関係やあらゆる理由による個体差が発生し、それが時にプレイヤーを苦しめるのがオンラインゲームです。
プレイしていく以上は、プレイヤー自身もそういうジレンマを解決していく道を見つけなければならないと思います。
自分にとってMMORPGを楽しむということはどういうことか。
日常の中で、楽しみのひとつとしていくにはどういうプレイスタイルがいいのか。
辛い時もありますが、非常に興味のある問題だったりもします。


あとは、久し振りに創作活動もやるかも…?
絵描きの血はなくならないもので。
やっぱり自分という人間は何か描いていないとだめなんでしょう。
こっちの道は、解決を見出しつつあります。
付き合い長い道ですからね。



さて、そんなわけで今年の展望など書いてみましたがどんな年になるでしょうか。
やりたいことはたくさんありますので、落ち込む時もありますが前向きに行きたいと思います。
とりあえず八幡様にお願いした事はすでにひとつ叶いました(笑
皆様にも、良い一年でありますよう。

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
紗月さんのゲーム関連のエントリー、楽しみにしております。これからもちょくちょく覗こうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
映画は、個人的には「パイレーツ・オブ・カリビアン2」に期待しています。へにょへにょしたジョニー・デップを見るのが楽しみです。
ミンサガ、楽しいですよね。強い敵相手に対策を考えて、それがうまくいったときが爽快です。フロントミッションをやっていて思ったのは、サガシリーズはやはりバトル音楽がいいですね。
では、今年が紗月さんにとって良い一年でありますように…。

2006.01.14 23:59 URL | taka #- [ 編集 ]

>taka様
コメントありがとうございます。
正月前後にあまりパソコンを立ち上げなかったので、ご挨拶に伺うタイミングを逃してしまいました。こちらこそ、takaさんのエントリーいつも楽しみに読んでおりますよ~。
今年は「これだけはプレイしたいゲーム」というのがたくさん出そうなので、時間を見てプレイ日記等書いて行こうと思ってます。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」はまだ観ていないので、2が上映されるまでに予習しなければ。
ジョニー・デップは最近人気がすごいですねー。私もテレビ放映で何本か観ましたが、多彩な演技が出来て面白い役者さんですよね。今年も要チェックですね。

ゲームの音楽って重要ですよね。
私は雰囲気重視でハマりやすいので、「このゲーム、音楽がなかったらここまでハマらなかったな」と思うゲームもけっこうあったりします。
サガシリーズは音楽のおかげでより戦闘や攻略が楽しいと思います。
ミンサガはまだまだ倒していない強敵が残っているので今後も遊び倒しますよー。最近タイラント先生の道場に弟子入りしたのですが、よく教えてくださるので楽しくて仕方ないです(笑

takaさんも良い一年をお過ごし下さいね!これからもよろしくお願いいたします。

2006.01.16 17:47 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/321-f0aae969

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。