風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
ついにこの日が来たようです。

亜久里チーム、全10チームの同意取り付ける!!

10チームの承認を取り、あとはFIAへの再申請と承認を待つだけです。
年内に確定することは間違いないでしょう。
バーニーがあれだけ乗り気なので、今更拒否はないでしょうし。
このタイミング、待ちわびていたファンにとって最高のクリスマスプレゼントになりそうですね。


これ以外のニュースは、正式発表後にまとめようと思います。
今まとめても埋もれてしまうと思いますので。
とりあえず今は他にも報じられている、SAF1関連のニュースを簡単にまとめます。
亜久里チーム、開幕3戦は我慢
当然ファンも心配している、シャシーの問題です。
4年落ちの「アロウズA23」を使用するとしていますが、どうやらこのシャシーは新シャシーデビューまでの繋ぎと考えてよさそうです。今のところ第4戦から新シャシーが使える見通しのようですが、開発にトラブルはつきものですから気長に見守りましょう。

亜久里チーム新ロゴ、イメージは『手裏剣』
そうそう、大事なことですよね。
ロゴマークが決定したようです。
賛否両論あるでしょうが、ダサいわけではないので十分だと思います。
手裏剣という発想がちょっとウケますが、「らしいな」と愛嬌を感じられるレベルということで。

佐藤琢磨のチームメイトは誰に?
参戦確定となれば、もちろん一番の関心はここでしょう。
デビッドソンはHondaに残ることを明言しているようですし、まだスポンサーがひとつも正式発表されていないところを見ると、スポンサー力の強いドライバーが選ばれることは間違いないと思います。
それにしても、楽しみですね。

ホンダ社長、亜久里チームに「スポンサーも」
SAF1のスポンサーにHonda?
スポンサーになってもらえれば強力だと思いますが、その分口出しされることも増えるはず。どこまでHondaに頼るのか、この判断は難しいところでしょうね。



12/16になんらかの発表があると言われていたSAF1の去就問題ですが、私は16日には発表はないと踏んでいました。

その根拠ですが、Formula Web様のニュースに下記のようなニュースがあったからです。
(該当記事に直接リンクできないため、引用させていただきます)

12/15(Thursday)  鈴木亜久里代表,関係者と調整へ

今月はじめ,来シーズンからのF1参戦を目指すSUPER AGURI FORMULA 1はエントリー・リストから外れてしまったが,事態打開に向けて鈴木亜久里代表が今週末に関係者と調整を行うことが決まった。亜久里代表は参戦に向けて粘り強い交渉を行うことになるが,資金面をはじめとして難題が山積している。

先週末は、サインをもらえていないチームとの調整を行っていたようです。

ウィリアムズ、アグリからの説明待ち
ウィリアムズは亜久里氏からの直接の説明を受けたい意向をはっきり示していましたので、少なくともウィリアムズとの調整はあったでしょう。

また、MF1はこんなコメントを出していました。
ミッドランド、スーパーアグリの状況を「評価中」
12/15の記事です。
また、MF1は、3チームが未承認と言っていましたが、フェラーリもウィリアムズと同じく、説明を求めていたという報道がありました。フェラーリ・ウィリアムズとしては、今後継続参加していける経済力があるのかどうか、という説明が欲しかったようです。


ちなみに、SAF1が承認されなかった理由はこんなところにあるようです。
スーパーアグリの保証金問題はマネーロンダリング規制によって生じた誤解
当初、保証金は全額でなくていいという話だったのでいわれた通りに用意していたのですが、当日になってやはり全額支払うべきとの決議になってしまったのがことの真相のようです。
まぁ、今となっては細かいことはどうでもいいかもしれません。
ファンとしては、参戦できればいいですしね。

これから数日は目が離せません。

ステキなクリスマスをお迎え下さい!

2005.12.24 01:33 URL | TRT Santa #BkkcxAOw [ 編集 ]

ご無沙汰しています
良いイブを過ごしていますか?


情報が錯綜した中で、分かり易くまとめてありますね。
承認騒ぎは、もう終わったと見て良いですよね。
セカンドドライバーとカラーリングが注目されますね。

2005.12.24 12:42 URL | ビートニク #2XeG/K5c [ 編集 ]

こちらこそ、ご無沙汰しております~
イブは色々おいしいものを食べてました。

最近思うのですが、F1系の情報サイトはソース(情報元)をはっきり提示していなかったり、よく読むと実は推測でしかないのにいかにもそういう報道や発言があったかのような書き方になっていたりするので、良く見て取捨選択しないといけないと思っています。
噂レベルの情報が多い業界なので、惑わされてはいけませんね。

セカンドドライバー、日本人の可能性が高まってきて非常に楽しみですね。併せてスポンサーも気になるところです。スポンサーが確定してはじめてカラーリングも発表になるでしょうから、ここの流れは一番注目したいですね。

2005.12.26 09:50 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/317-16cc6f8a

スーパー・アグリ・F1、準備OK
スーパー・アグリのロゴは“S”と“炎”と...

2005.12.22 19:16 | :::kazu-style.com:::

10チームの承認確定!
とうとう同意が揃った!後はFIAの手続きを待つだけ! 例によって,GrandPrix.comからの記事です。(翻訳は,infoseek翻訳) DECEMBER 21, 2005 Super Aguri gets 10 signatures DECEMBER 21、2005年、最高のAguriは10の署名を得ます。 As we exclusively report

2005.12.24 12:40 | beatnicの密かな憂鬱

