風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
SAF1の周辺が慌しくなってきました。
これ以外のネタをまとめる時間がありませんが、やはり一番気になるところですからチェックしておきます。



昨日のまとめでは、MF1(ミッドランド)やマクラーレンが承認してくれていないのでは?という記事を紹介しました。
ミッドランドは「自分達じゃない」と断固否定しているようですが、ネット上でも実際のところ否定しているのはMF1だろうとの憶測が主流です。

スーパーアグリ、参戦の可否は金曜日に判明?
FIAは明日正式に発表できると明言したようです。明言するからには、すでに参戦の如何は決定しており、なんらかの準備やタイミング待ちがあるだけという可能性が高いのではないでしょうか。
また、MF1がサインしないのはTOYOTA側からの圧力によるものではないかとの話も載っています。
フェラーリはバーニーによって説得済み。
ともかく、明日のニュースには注目しなければなりませんね。

こんな記事も出ています。
11番目のチームに小さな進展
広報担当の人材が、HondaからSAF1に移籍するとのこと。
通常のF1チームでは広報担当が決まるのは最後であり、その広報担当が確定したということはなにか進展があったのではという話です。
最もSAF1は特殊な成り立ちのチームですし、セオリー通りに動くとは限りませんよね。反対しているチームへの交渉役や、殺到しているであろう報道陣への対処として移籍したという推測もできますが、推測でしかありません。
しかし、チームが着実に前進していることだけは理解できますね。

心強いコメントも出されています。
マクラーレンとトヨタ、スーパーアグリF1参戦支持表明
マクラーレンにはHondaからの口添えがあったようですね。Hondaが何を言って納得させたのか、気になるところではありますけども。
TOYOTAもすでにサインをしたと明言しています。

この流れを見る限りでは、先日の報道の時点ではどこか1チームだけがサインに応じていなかったが、その後サインを得ることができたので発表の準備に入っている、現在はタイミング待ち状態…という風に見えますね。
真実は明日に判明する…といいのですが。
この問題については毎回延ばし延ばしになってきているので、ファンも正式発表以外の情報に踊らされすぎてはいけませんね。

こんな話もありますよ。
佐藤琢磨、再びミッドランドに名前浮上か
SAF1の存在が判明する前、琢磨はMF1行きを示唆していましたよね。
いまだミッドランドのセカンドドライバーは決まっていません。
案外、琢磨より条件の良いドライバーがいないためにぎりぎりまでSAF1承認を引き伸ばしているということもあるかもしれませんね。MF1が承認しなければSAF1の今期参戦は無くなり、一年限りだとしても好条件で琢磨を獲得できる可能性だってあるわけですし…。他にも色々事情はあるでしょうが、理由のひとつではありそうです。
モンテイロが少し前の琢磨状態になってしまっていますので、彼はちょっと可哀想ですね。


こちらは12/7と少し古い記事ですが。
SUPER AGRI FORMULA1がスポンサーを獲得か?
スポンサーが見つかったらしい、というだけの内容です。
それよりも興味深いのは、左近くんや星野レーシングの井出ドライバーの名前が挙がっていることですね。SAF1の参戦が確定した場合、今度はセカンドドライバーは誰か、という問題が出てくるはずです。
セカンドドライバーについては現段階でも皆目見当がつきません。チームとしても確定できるほどの段階ではない
ここも今後注目しなければなりませんね。


【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/315-7d3d99f3

X'mas直前!第3回TB大会でーす。
さー皆さんやってまいりました。(何が?) お待たせしました(待ってないって) 第3回TB大会です。(爆) 一部から「またやるのー?」なんて苦情も聞こえてきそうですが やります(キッパリ) えーまもなくやってくるクリスマス! 一部のメンバーにはゼンゼン関係がなく

2005.12.17 20:19 | TRT Communication

