風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
ジャミルのボイスはとても良いと思う今日この頃。
ああいう読み方する声優さん好きです。
山口勝平さん的発音ですね。はじめ勝平さん本人かと。


さて、奇病クリアのためには、まず技が足りないと思われる。イド・ブレイクだけは最低限覚えたいので、クリスタルレイクのイカで覚えようと、3人にブラッドフリーズを買って挑むことにした。
…イカ強い!
こちらのHPは一番高いホークで190程度。
ブラッドフリーズの気絶が2ターン目までにかからないと終わる。さらに、ターン経過で回復してしまうので適度にかけなおさないとならず、うまくターンがまわせるまでに5回は挑みなおした。
1ターン目で気絶しなければリセット。かかったら以降は3人でローテーションしてかけなおしを図り、イド・ブレイクとブレードロールを閃いて無事にイカを撃破することができた。本当に最低限の技しか覚えられなかったのは心残りだが、他にもチャンスはあるし良しとしよう。

あとは冷気対策の防具購入と、ステータスアップ・技の充実をしなければ。
技はあとでコンスタンツのボスか四天王を狙うとして、ステータスアップを効率よく行える敵を探すべきか。恐竜相手にブラッドフリーズ戦法を使ってみたが、基本的な技は閃くものの上位技は出ないので一回でやめておいた。
お金も欲しいので、シルバーの洞窟前の宝箱を開けながら洞窟内でステータスアップを図る。HP200に満たないパーティではゾディアック戦がきついだろうし…。結果、技はほとんど閃かなかったが、HPもかなり上がったし宝箱から売却用アイテムもけっこう手に入った。
毛皮もいくつか手に入ったので、戻って足りない人数分の冷気防具を購入し、奇病スタート。

まずエリスのシンボルをもらう。
次にコンスタンツ誘拐を発生させ、ホークとジャミルにはセルフバーニングと集気法を購入。火の鳥は、ホークと迷ったがジャミルに持たせた。(この時点ではジャミルのほうが初期BPが高く、使いこなせたので)
コンスタンツのボスでいくつか技を閃き、アイシャもイド・ブレイクを覚えてくれたので倒して終了。二つの月の神殿へと向かった。

ミニオンには苦戦した。
イド・ブレイクをかけてもすぐINTを上げなおされてしまい、何度か死人を出した。しかし、かなり閃くのでなんとか凌いで技をゲットしまくる。INT低下用に合成サイコでも持ってくれば良かったと思った。
ミニオン戦で死者が多発したので一旦回復に戻り、神殿に入る。
アイテム無視でもかまわないが、時間はまだあるしHPにも不安があるのでステータスアップついでに宝箱も全て回収していく。スライム系ボスが悉く吹雪耐性があり、ブラッドフリーズを使ってくるために死者続出で苦戦する。やはり合成サイコにするか、火の鳥用にロッド強化するべきだった。次回はそうしよう…。

ゾディアックのところに着くころには、なんとかHPも220~250程度まで上がっていた。宝箱で拾った装備もありがたく装備する。冷気対策装備をし、とりあえず挑んでみる。
1ターン目は全員防御させ、ホーク&ジャミルはセルフバーニングして攻撃。あとは回復を混ぜつつ、イド・ブレイクや骨砕きをメインに攻撃していった。2人は確実に盾発動するし、ブラッドフリーズも効いてしまったので楽勝。心配していたのだが、ミニオンのほうが苦戦した…。

ムーンストーンを手に入れて皇帝も元気になり、エスパーダ・ロペラをもらった。
これで敵はウェイ=クビンだけだ。
さて、どんな対策で挑もうかな。
スポンサーサイト

こんばんはです。
「皇帝の奇病」でのミニオンは強いですよね~。なるべく戦闘を避けてイベントを進めていたら余計に強く感じますよね。
とりあえず回復は3人は欲しい感じですよね。セルフバーニングもあまり効かないし…やっかいな敵です。私は、合成サイコブラストか炎のロッド火の鳥でいつもしのいでいますが、連続でぶちかませるわけではないのでいつも苦戦しています。
「魔の島」もやっかいですけど、こちらはある程度放っておけるので、強力な全体技とBPがあがったらぶちのめす、という感じにしてます。

2005.12.15 00:30 URL | taka #- [ 編集 ]

こんにちはー
1周目でミニオンと戦ったのはかなり育ってからで、イド・ブレイクと脳削りで被ダメージ2桁まで下げることができていたので、こんなに強いとは思いませんでした(笑
そうですね、バーバラとアイシャはほとんど回復しかしてませんでした。やはり合成サイコあたりがあるほうが楽かもしれませんね。BP回復が追いつかないのもつらいです。
魔の島はぎりぎりまで放置して、しばらくキャラの強化に専念しようと思います。

皇帝のボケっぷりには笑ってしまいました
ジャンやネビルは苦労してますね…(笑

2005.12.15 14:24 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/314-7e86b775

