風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
というわけで、2周目はジャミルで~す
アイシャ・ホークと迷ったんですが、なんとなく。


ジャミルのOPイベント、ずいぶんアニメ仕立てですね。
ダウドと2人で盗みを働き、南エスタミルに逃げ帰るシーンから始まりました。
町で行動できるようになってすぐ、ファラにプレゼントを。別にあげなくてもいいんだろうけど、男らしく恋人にプレゼントくらいしておかないとね。盗品だけど。

まだどこにも行けないようなので、とりあえずパブへ。
詩人をゲットし、そのままウハンジの奥方から旦那調査依頼を受ける。ついでにファラの家でファラ誘拐の話を聞き、ウハンジの隠し部屋へ。
そこにはウハンジのハーレムがあるはず…
って、何やってんだアイシャ。
ハーレムに売り渡されたんかい。
話しかけてみるとなんだか可哀想になったので、アイシャを仲間に。
ファラもいたので、ウハンジの部下を倒して救出。
当たり前だが、初戦闘なので詩人だけが強い。

本当なら、

「俺の女に手ぇ出すとはいい度胸だな。あぁん?」

とウハンジを締め上げたいところだが、殺してしまうと藤娘がもらえないので(それかい)奥方にチクるだけで許してやる。
「黙って親指を下に向ける」って選択肢はさすがサガ。

ファラからお礼を言われたあと、エスタミルから出られるようになったはいいが、ダウドがエスタミルから出たくないとだだをこねる。
連れ歩くつもりはないのでお別れ。
とりあえずマップ入手の旅をしながら、仲間集めをすることに。

今回のパーティ選択はバーバラ・アイシャ・ホーク・クローディア。
多分クローディアを入れない周回はないんじゃないだろうか…。ミンサガではイド・ブレイクがかなり重要だし、弓のイメージに合うキャラが他に思いつかない。声かわいいし…(それかい)
ホークについては、前回シフだったので、シフ以外で斧キャラを用意しようと思ったらホークが最適ではないだろうかと思って入れた。
バーバラは長剣細剣と術の両方を使わせている。この人はなぜあちこちで、2周目以降のおすすめキャラに挙げられるのだろう?剣と術両方に向いているからか?それならアルでも同じ気がするが…。まぁ勝利ポーズがカッコイイからいいか。
アイシャははじめに仲間にしたので、なんとなく使っている。初期ステが弱いのではずそうかと思ったが、かわりのキャラが思いつかないのでとりあえず使うことにした。今のところ弓&術という微妙な役回り。
前回スゥイングがとても重宝したので誰かに槍も覚えさせたいのだが、このメンバーでは誰が持ったら良いのか…。
とりあえず奇病まではこのメンバーで行くことにした。


さて、今回は奇病クリアが第1目標。
早速ステルスと忍び足を駆使し、初期から発生するイベントをこなしていく。
「変死事件」はできたのだが、何故か「宿屋の娘」はできなかった。どのタイミングで宿屋に行っても、門前払い。調べたら、変死事件の依頼を受ける前にパブで張り紙を見る必要があったらしい。張り紙とは気付かなかった。ちょっと損したな…。

「ゲッコ族」のためにホークを一度外してゲラ=ハ加入、そのまま古文書の話を聞いてホーク復帰。さらにアムトのシンボルと恐竜の卵をゲット、ゴールドマイン金庫襲撃もクリアし、バーバラに吹雪+時間凍結を覚えさせる。

「騎士団の誇りにかけて」が出たので自分達だけでクリアしたところ、コンスタンツに嫌われてしまったようなのでリセット。いや、あの態度はさすがに心が痛いよ。
アイシャとホークを一時的に外してテオドールとラファエルを入れる。テオパパ強いな!装備もいいし!早速剥がしてジャミルに着せたよ!

騎士団を円満クリアしたので、外した二人を迎えに行くがいない。仕方ないのでミイラ商人をこなすとアイシャが出たので再加入させ、ネビルの依頼を受けた。ジャンが気に入ったのでこのまま使おうかと思ったが、斧ってイメージではないので今回は諦めてホークを迎えに。
続けてオウルの呼び声と迷いの蝶もクリアし、あとは奇病発生を待つのみ。


そんなところで、続きはまた次回。
スポンサーサイト

どうもです。
2周目はジャミルですね。私はまだジャミルではやっていないので、興味深いです。
バーバラは、平均的にステータスがあがるので使いやすいですよね。アメジストも持ってるし(笑)。
ホークは、初期BPが中盤くらいになると高くなるので重宝しますよね(ジャミルも高いですけれど)。彼には命を削ってもらって火の鳥を使っていました(苦笑)。
弓矢は重要ですよね、今回。イド・ブレイクがあるとミニオン戦が楽になりますね。皇帝の奇病を早い段階で進めようと思うとミニオン戦がちょっと大変ですが、頑張ってくださいね!

2005.12.10 19:18 URL | taka #- [ 編集 ]

taka様、まいどどうもです~
そうそう、バーバラってアメジスト&地図いっぱい持っているので早く仲間にしたいですよね(笑)。確かにどのステータスも上がりやすいみたいで、術も剣も使えるので助けられてます。初期BPが低めなのが玉に瑕でしょうか…。
ホークは目下成長中ですよ~。はじめは初期BPの高いキャラがジャミルしかいなくて苦戦しましたが、ホークが初回ターンからブレードロールやホークブレード使えるようになって便利です。今はホーク一人で前衛に立ち、一番良い装備をして盾役がんばってもらってます(笑)。
火の鳥はジャミルに持たせてますが、バーバラの合成吹雪もあるのであまりLPは削らずに済んでいます。
少し進みましたので、また続きも書いていこうと思います(^^

2005.12.12 14:07 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

アダルトサイトの方からのコメントがありましたので、削除させていただきました。

2005.12.12 14:13 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/309-054e3935

