風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
サルーインを放置して遊びまくってます。



竜騎士イベントをこなそうと一時的にグレイを外し、ラファエルを入れたところ、ラファエルのほうがグレイよりステータスが良い現実を知ってしまいました。
ラファエルは一度も加入させてなかったので、ステ成長が平均的で優秀だったのです。HPが少し低めですが。
んで、長剣細剣を買ってやって少し連れまわすと面白いほど閃きまくり、あっという間にグレイより強くなってしまいました…。元々サブキャラ好きなので、このままラファエルを迎え入れることに。ごめんグレイ。

四天王お使いイベントをしながらラファエルを育て、ガラハゲを殺る。
吹雪がかなり強くて痛かったですが、こちらも技を準備して挑んだので1ターンKILLできました。
(ディスティニーストーンはHPの低いラファエルが装備しました)
しかし、早い段階で勝ちたければハゲより先に行動しないときついでしょうね。

ともかく、ねんがんのアイスソードをてにいれました。


ねんがんの

ガラハド同盟



そしてやっと、竜騎士に挑戦。
はじめうまく連携が出なかったのですが、いくつかパターンを試したところなんとか竜陣が出て無事クリア。シフなので竜の眼イベントを続けて行い、ナイトハルト登場で竜騎士ご臨終。
殿下、腹黒いですね。
一度も加入させてなかったせいで技がなく、竜騎士戦で閃きまくってて笑っちゃいました。

3地点はどうしようか迷ったのですが、まだフレイムタイラントに会ったことがなかったので冥府に突撃しました。途中でアビリティ使いすぎたせいで、冥府のジャンプ下りで命を削りました(笑
ラファエルにアビリティを買っていなかったので使用回数が少なかったんですよ…。

デス先生の台詞が見たかったのでハゲを蘇生し(竜騎士でも良かったんだけど…)、サルーインの居場所を聞いて戻り、フレイムタイラントにアイスソード献上。

そして思ったことは、
フレイムタイラントいい奴だ。

「よく来たな。まぁゆっくりしていけ」

その低音が響く声で言われても…(笑

なんか彼の台詞、和みます。
一緒にお茶でも飲みたいです。
水竜はやな奴だと思ったけど、フレイムタイラントとはお友達になれそうです。


これからオールドキャッスルに行って、四天王お使いを終了させたらサルーインに挑もうかと思います。
2周目誰にするか考えなくちゃ~。





え?ジュエルビースト?

ウエストエンドで暴れてますよ。

もう放置で…orz

スポンサーサイト

おお~アイスソードを手に入れましたね!
グレイは…思ったほど強くはない感じですよね。常に前衛なので敵の猛攻にあってしょっちゅう死んでいました(笑)。
ラファエルは一度も仲間に加えたことがないのですが、優秀なんですね(さすがイケメンだ)(笑)。今度加えてみようと思います。
フレイムタイラントだけが近道を用意してくれるんですよね…そう考えると彼は確かにいい奴なのかもしれません。

2005.12.03 10:35 URL | taka #- [ 編集 ]

taka様こんにちは~

アイスソード、手に入れましたよー♪
ガラハドの吹雪、本当に強いですね(笑
HPが低いので先に動ければ勝ちって感じでしたが、あれは痛かったです。

育て方が悪いのかもしれませんが、グレイは前衛キャラとしては防御面の成長が良くないですよね。おかげで死にまくりでした。
ラファエルは仲間になるのが遅いのと、クラスを何も習得していないのが痛いです。
でも「War of side」さんで成長率見る限りでは、平均的に上がりやすいみたいですね。長剣細剣スキル3にしただけですが、心形剣すら初回ターンから使えていましたのでBP成長も悪くはないと思います。
加入時HPが他のキャラより100ほど低かったせいか、閃きっぷりがすごかったです(笑

フレイムタイラントはかなり好きです
道は開けてくれるし、敬意を払ってくれるし、自分の立場も話してくれますし…
「まぁゆっくりしていけ」だなんて、案外山奥に篭っているのが寂しいのでしょうか(笑

2005.12.05 10:16 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/306-df6d301e

