風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
Romancing SaGa -Minstrel Song-

借り物ですがハマってしまいました。
そこ!遅いとか言わない!

不満点もありますが、全体的にはロマサガらしいといえる出来なので許容できるかなと思います。
キャラ外見と性格の変貌っぷりは確かにやりすぎ感もありますが。
かなり昔のゲームなので、昔のままだと垢抜けない雰囲気が強すぎるってのもありますよね。絵師さん自身の成長や変化もありますし、リアルになった画面に合う外見・言葉遣いをと思えば、変えるなというのはさすがに無理だろうと思います。
ファン心理ももちろん大事ですけどね…難しいところです。

一部機能は2週目引継ぎもあるので、長く遊べそう。
感想はまたクリアしたら書く予定で。


…で、「殺してでも うばいとる」かどうか悩んでるんですが誰か助言を(笑



元ネタを知らない方へ…
ガラハド
ミンサガでは台詞が変わってしまっているそうです。残念…
さすがにあのまま出せないか(^^;
「たたきころす」もきっと無くなってるよね。うん。

ミンサガ、ハゲになってますね。
親しみを込めて「ガラハゲ」と呼びましょう。

私達はガラハドを生暖かく見守っています


ねんがんの

ガラハド同盟

スポンサーサイト

こんばんは、はじめまして!
トラックバックピープルからやってきました。
ロマサガ、プレイされてるんですね。私は今5週目です…全員クリアまで先は長いです…。
ガラハゲさんですが、殺して奪い取ったことはありません。一度だけやってみたことはありますが、吹雪攻撃がキツイです(今回は戦闘になります)。風術無効のディスティニーストーンがないとHPが低いうちは厳しいかと思われます…。
では、お互い頑張りましょう!

2005.11.22 23:42 URL | taka #- [ 編集 ]

taka様
ご来訪&コメントありがとうございます~
全員クリアまでは長いですよね(^^; 私は借りてきたばかりなのでまだ1週目です。でも、その分長く楽しめるゲームということで。

Blog読ませていただきました。
私も初期ステータスが高いからシフを選んだんですが、序盤全然あがらなくて困りました。
バルハル戦士がブレードロール覚えたり、モンスター掃討に時間がかかったせいで「騎士の誇りにかけて」が出ずにいきなり「コンスタンツ誘拐」が出たりと、序盤の流れがまるっきり一緒です…(苦笑
私もゲラ=ハは好きなキャラですよ~

やはりガラハゲは強いみたいですね~。なるほど、ディスティニーストーンがあればよさそうですね。
がんばってハゲを倒します!(笑

2005.11.24 09:43 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

taka様へ
コメントのお返事をいただいていたと思うのですが、コメント整理の際の操作ミスで消えてしまいました。
大変申し訳ありません。
セーブはこまめに、ですね…
もし、ご面倒でなければお時間のある時にまた書いてやっていただけると幸いです。

2005.11.25 09:09 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

あら、消えてしまったのですね…。
シフでプレイされているのが一緒だったのでとても嬉しいです…という内容のコメントでした(笑)。
もちろんまたコメントいたします!頑張ってくださいね!

2005.11.25 20:54 URL | taka #- [ 編集 ]

taka様
ありがとうございます~。
ほんと、書いていただいたのにミスしてしまって申し訳ありません;
はじめは初期ステの強いキャラで…と同じ考えの人は多いかもしれませんね(笑
とりあえず一週目クリアに向けて、がんばります♪

2005.11.25 21:29 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/299-c0f11e98

