風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
久し振りに性格診断系のサイトを。

ニュートラ:適性・適職診断

50問を、一問につき10秒以内で回答していく形式です。
お時間のあるときにでもどうぞ。




私の診断結果はこのとおり。

仕事 自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ
性格 自分のやりたいことが漠然としているタイプ

特に向いている職種は?
自分の趣味を活かした仕事。ライター、イラストレーター、書道家、陶芸家、フラワーアレンジメント、人形づくり、料理家、ピアノの先生、エッセイストなど。
どちらかといえばマイペースの守りのタイプ。
自然流です

内向性
2■■□□□
外向性
1■□□□□

自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ

ほんとうはやれば何とかできるはずなのですが、どうしてもマイペースになってしまい、一般的の組織の中での仕事になじむのが難しいタイプです。組織の中での仕事をこなすために無理をしてがんばる必要があるでしょう。何かの趣味があれば、それを活かしてプロになったり、教えたりすることはできるでしょう。いつか、自分にとってやりがいのある仕事や趣味が見つかるはずです。それをうまく活かして、人生をエンジョイしてください。

自分のやりたいことが漠然としているタイプ

やさしくてそこそこ明るく元気ですが、とにかくマイペース。自分の好きなことしかしないという傾向に走りがちです。社会のルールにもわりと無頓着で、何が自分に向いているかもわかっていない場合が多いでしょう。もし、あなたがほんとうにこのタイプなら、通常の一般職の仕事などよりも自分の趣味を活かして自分に向いた仕事を発見した方が充実感を得られやすいでしょう。

ん~、当たってるかも。
マイペースなので、どうしても決められたペースで仕事をするのは苦痛です。
教えるのとかは好きですね。
社会のルールに無頓着だし、好きなことを好きな時にします。

Blogも気が向けばまめに書きますし、気が向かなければネタのストックだけしておいて更新は休みます。
かと思えば、ネタ探しすらもしたくない時もあります。
ゲームも、ハマっている時は毎日少しずつでもやって進めますが、何日か出来ない日が続くとそれっきりやらなくなったりします。
熱しやすく冷めやすいとも言う。
(最近は年齢のせいか、ハマっても夢中になりきれないですが…)
モチベーションがとても大事ですね、私は。
スポンサーサイト

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/295-c8ca2e78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。