風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
今日も気になるニュース、いってみまーす
今回は琢磨関連が多いかな?
あと、しばらくニコ君関連もピックアップしてみようかと思います。



プレストンは亜久里チームの『命綱』

以前からオーストラリアで新チームを計画していたエンジニアのマーク・プレストン氏を、SAF1に迎え入れたとのことです。これにより「参戦するにはオリジナルシャシーでなければならない」という問題を回避できるかも?という見方が強まっているようですね。
このプレストン氏は、過去にアロウズ→マクラーレンと在籍しており、元アロウズのスタッフを集めてF1チームを作ろうとしていたようです。
このチームとSuper Aguriが共同で立ち上げるのが、SAF1ということでしょうか。
こちらにも、プレストン・レーシングに関する詳しい記事が載っています。


B.A.R代表、亜久里チームの存在、ホンダを牽制

ニック・フライ氏を非難する人もいますが、勝利に対して必死なのは問題のあることではないと思います。
采配が上手かどうかは別ですが…。
もしSAF1の参戦が実現すれば、日本での人気がそちらに持って行かれるのは目に見えていることですよね。当然人気が上がればあがるだけ、Hondaからの支援も力が入ることでしょう。
フライ氏はタイヤ交換ルール復活についても心配の種があるようですし、Hondaファンも来期オールホンダだからといって手放しで喜べる状況ではなさそうです。


ロズベルグ F1の世界に飛び込む準備はできている

「もちろん、父が達成したことについては尊敬しているけど、ボクのアイドルはミカ ハッキネンだ」と語るニコだが、それは彼の父親がハッキネンのマネージャーを行なっていたという偶然とは関係ないだろう。

確かに、父親がチャンピオンになったのはニコ君の生まれる前。父がマネージャーとなり、自分の目でレースを見ることができた世代のミカ・ハッキネンが彼のアイドルと言うのはわかる話ですね。
ニコのF1参戦には父親のケケ氏も同行するようですから、来期は彼のファンだった人達にも嬉しいシーズンになるのではないでしょうか。


ウィリアムズ、2007年は『レクサス』だ

さて、そのウィリアムズはどうやら2007年からトヨタエンジンになる模様。
BMWと決別し、バトン移籍問題もあって一時はHondaエンジンに戻るか?と言われていましたが、レクサスブランドでほぼ確定とのことです。タイヤをブリヂストンに履き替えるのも、このためにトヨタと合わせて行ったという噂。
それにしてもトヨタ、F1界に入って浅いのにこれだけ手を広げられるとは、やはり世界のTOYOTAだけのことはありますね。
コンストラクターズもちゃっかり、4位を取ったし。

バリチェッロ、ホンダ初テストは1月11日に

ケロさん、早く乗りたいって感じですね。
彼がHondaマシンにどんな感想を持つのか楽しみですよね。
それに、白いユニフォームを着た姿も見てみたいなぁ。


佐藤琢磨、「亜久里チーム最優先」認める

トークライブは爆弾発言いっぱいだったようですね。
まだ来週に大阪があるのでネタばれを控えている方も多いでしょうし、再来週あたりの参加者さんのBlog更新が楽しみです(笑


平成18年度危険物安全週間推進ポスターモデルはF1レーサーの佐藤琢磨さん

琢磨のポスターに入る、危険物安全週間の標語を募集しているようです。
この写真がこのまま使われるってことはないと思いますが(笑)、こんなところでの活動もしているようですね。
興味のある方は応募してみてはいかがでしょう?
琢磨と一緒に自分の言葉が掲載されるチャンスです(笑




自分メモ
Takuma Sato Calendar2006
琢磨卓上カレンダー出るぞ、と。
こっちもいいけど人物写真はモノクロだし、中身によっては琢磨のほうにしようかな。

スポンサーサイト

紗月さんこんばんは、はじめまして!
BlogPetのグループから飛んでまいりました、碧井まりのです。
琢磨君のトークライブの件、携帯サイトに情報が載っているのを見ましたが、あまりにべらべらとしゃべるので関係者がヒヤヒヤだったとか…でも、本人は上機嫌だったようで、決まる日も近そうな感じでよかったですね。
ニコ・ロズベルグ君、来季が楽しみな存在です!
ではでは、また遊びに来ます。
グループの方でもよろしくお願いしますね♪

2005.11.07 23:04 URL | 碧井まりの #ORSwjoiQ [ 編集 ]

碧井様
ご来訪ありがとうございます~
あちらではお世話になりますm(_ _)m
トークライブの内容、気になりますよね。
今のところ琢磨は良い流れに乗っているようなので、このまま来期も良い方向に行ってほしいですねー。
彼には不運がつきまとっているだけに、ファンも気が抜けません(^^;

2005.11.08 09:38 URL | 紗月 #0/qNCrLo [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/294-51e0467a

F1(134) TRT Communication 緊急特別企画のお知らせ!
「Takuma Club Meeing」ライブ ブログ中継in大阪13日(日)大阪で行われる「Takuma Club Meeing」に出席される、TRTのメンバーの「ほり」(佐藤琢磨応援日記)さんがライブでブログ中継していただくことになりました午後14時より TRT Communication に...

2005.11.13 01:32 | 戀は糸しい糸しいと言う心

