風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
今日のアクセス数がすごいことになって、驚いてます 紗月です。
アクセス数の半分はHondaの発表の件に関するTBがらみなのですが、残り半分が予想外の状況で驚きましたので、逆紹介させていただきます。



私は以前からBlogPeople様のサービスを利用しています。
こちらでは、登録しているBlogのなかからランダムでトップページに紹介していただける「今日のラッキーサイト」というコーナーがあるのですが、今日そこで紹介していただきました。
紹介といっても、Blog名とBlogへのリンクが貼られるだけの小さなコーナーなのですが、これがびっくり。
BlogPeopleの中の人、nagasawa様のBlogでも紹介してくださっているのです。

10月4日のラッキーさん (「[モ]Modern Syntax」様)

毎日紹介しなければならないというのに、きちんと内容に目を通してくださり、気に入った記事の紹介までしてくださるなんて…。
そのうえこの褒め言葉の数々!

いわゆる日記形式のブログさんなんですが、読者を意識している、というかレポート形式っぽい日記になっているので、めちゃくちゃ情報価値が高いものになっています。
文章も丁寧ですし、きれいです。なんつうか、ブログで日記やっている人はこういう形式になるといいかも、というお手本ですね。


こんな風に紹介していただくのははじめてなので、光栄というかもう、恐縮してしまいます…。
是非チェックしてくださいとか、いいんですか!?

ということで、お礼参りがてらこちらからも紹介させていただきます。


私はBlogが流行しはじめるよりずっと前に、サイトを持っていたこともあります。
そのころは感情的な内容の日記を多く書いていたものですが、Blogをはじめるようになって、ネット上に日記を書くということについて何度も考えました。

私は、そもそも個人の日記Blogの閲覧者というのは、友達か検索サイトで情報を求めて辿り着いた人がほとんどだと思っています。
その中から気に入って常連さんになってくださる方もいるわけです。

私がなんらかの情報を求めてBlogを巡っている時、辿り着いたBlogに少しでも有益な情報が載っていればBloggerさんに感謝の気持ちを持ちますから、同じようになにかを求めて辿り着いた方が読んで参考になれば、と思ってBlogを書いています。
何かを買う時、映画を観る時、先に体験した人の意見や感想を参考にすることがありますよね。
そういう人が読んで役立ててくれればなぁと思います。
また、いつも見てくれている友達や常連さんにいいものを薦めたい、意見交換したいということもあるので、出来るだけそれを念頭において書いています。
長いものや何かの感想を書く時には、一度メモ帳に書いて何度も推敲してから上げています。

ですから、読者を意識している・情報価値が高いという評価は本当に嬉しく思います。
言葉も貧困なボキャブラリーの中から自分なりに選んでいるので、丁寧と感じてもらえると書き甲斐があるというものですね。


今の私は、Blogを書くことで見に来てくださった方と交流したいと思っています。
だから、読んで思ったことがあったら、気軽にコメントを書いたりTBを飛ばして欲しいですね。
この情報交換こそが、Blogの醍醐味ではないかと思っています。


…なんて自分なりの考えを書いてみましたが、あのように紹介していただいて浮かれているだけです。(笑
いつも読んでくださっている皆様、私の文章は長いですが、今後とも気長に読んでやってくださると幸いです。
スポンサーサイト

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/271-c13a7ac2

