風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
宇宙戦争

英題は「War of the Worlds」
実家に用事があったので、ついでに地元の友達と見てきました。
感想。


いやぁ、スピルバーグはすごいね!
映像も音もすごい。

え、ストーリー?
うん、あっさりだね。
オチがあっけなくてびっくりしたよ。
え?それで終わるんだ、みたいな。

宇宙人のデザインも、ベタだった。
ベタな宇宙人とUFOをあのド迫力映像で見られるのは非常に面白いけどね。


…えー、まぁ
SFっちゃあSFですが

どっきり映画ですね!

家族愛とかどうでもいいです。
娘と息子へのパパの愛はなかなかよかったですが。
戦争もしてません。
ていうか、ひたすら逃げてます。

迫力のある映像でどっきりしまくりたい
そんな人におすすめです。
夏だし、友達と見れば盛り上がるんじゃないでしょうか。


それにしても、トム・クルーズはまたアカデミー賞取れないんじゃないだろうか…
いい演技はしているのだが、今年は対抗馬が多すぎる。
子役のダコタ・ファニングが最高に可愛かったので、
こちらはなにかあるかもしれないなぁと思った。
あの年齢であの演技は本当に驚き。
まさに迫真。
TVでインタビューに答える姿もキュートで魅力的だし、
今後がかなり楽しみな役者ですね。

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/245-0cc0c1fc

■〔映画鑑賞メモVol.2〕『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)
こんばんは~、さて、7月最初のエントリーです、いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。震え上がるが侭(

2005.07.13 13:45 | 太陽がくれた季節

宇宙戦争
第139回★★★★☆(劇場)(結末に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 夢を見た。 僕は東へ向けて車を走らせていた。 突然、空がどんどん赤く染まり、その赤は大きな炎の玉となって大地を焼き尽くしている。「あぁ世界の終わりなんだ・・

2005.07.20 09:33 | まつさんの映画伝道師

