風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
間があきましたが、5/1のボス戦記なぞ。
この日は初アモンラー挑戦だったりします♪



23日の撃破で調子に乗った我々は、
この日もはじめから飛ばしております。


またしてもうなだれ。


ログインするや、アマツへ向かって怨霊を撃破。
コツも少しずつわかってきました。




さて今日は、これまで相方が別キャラWizを使って倒してきたあの方に、
AGI槍騎士で挑んでみる事にしました。




そう、現在の仕様ではIWとSGの餌食なこの方です。



後姿で失礼


ピラ地下の社長こと、アモンラー様。


…さりげなくAマミにTUが決まって5桁のダメが左上に出ているのは気にしない方向で



この人、実は3マス以内から殴ればコーマと吸収しかしなかったりします。
ハンターさんが来て撃つと大量に取り巻きが出たり
Wizさんが来て詠唱すると高火力MS撃ってきたりと非常に厄介ですが、
タイマンなら雑魚です!雑魚!



ぺっしゃんこ~



10分弱の時間をかけて、初撃破♪





さて、せっかくのゴールデンウィーク&デスペナ無し
他のボスも見ようということで、ハティ探しにルティエへ向かいます。

しかしハティは影も形も無く。



まぁ人気ボスだし、しょうがないよね…ということで






嵐さ~ん



突撃!隣のストームナイト!




…まぁ勝てるわけはないッス

せっかくなので前から見たお姿もどうぞ。


にやついてやがるぜ




このプリさんの仲間が画面端のほうで倒すのを
死んだまま見物。

狩り慣れてる人は違うね~

うちらもボスを狩り慣れたいものだ。






さて、そのためにも再びボスに挑まねば!


一時間経って復活した社長を倒すぞーヽ(`д´)ノ



社長再び!



AGI槍のぴあーすは速くて気持ちいい~♪


結婚スキル・SP付与の力もあって、約3分ほどの短時間で



今度はMVPの瞬間が撮れました♪



撃破♪




よし、一時間後もまた倒すか。


というわけで、空き時間を崑崙でつぶすことに。

別キャラ戦闘BS&殴りプリでマステラローヤル狩りに行こうとしたところ、
相方が崑崙アリーナに行ったことが無いというのでちょっと寄り道。



こんなところなんです


ミュータントドラゴンも出ます。
デスペナ経験値ドロップ全て無しですし、
まったりしているのでなかなか楽しいですよー。

ちなみに私がいる崖上の空間が観客席。
PTスキルは届くので、グロリアやマニピ、AR等での支援はできます。
控え室でブレスなどの支援をかければアリーナ内でも持続するので、
いったりきたりして支援&回復しつつ強敵に挑むのもまた一興。




適度に時間を潰し、一時間後の私達は




ロゼッタばっかり。



3度目の撃破♪


さらに一時間経過し、



もちろん名前は伏せないとね!



4度目♪

すっかり倒しなれて来ました。



…それにしてもドロップしょぼい。

社長なんだからもっといいもんくれよ。






疲れてきたので新フェイヨンでも観光




相変わらずのんびりしてますねぇ~




広くなりすぎて歩くのが大変ですなぁ~


でも確かに綺麗になったし、
山岳都市っぽさはアップしました

Fogを生かした遠景の美しさは、ラグナの魅力のひとつでもありますしね。

観光っていいわぁ~












…だがふたたび一時間の時が経過した!

そう、彼は我々を待っているのだ




結局挑んでます



アモンを見るのははじめてというお二人と
仲良く共闘などしつつ、



うつってないけどMVPはとりました


えーっと、5度目?
ともかく撃破~





ここまできたらいけるとこまでいきます。






MVPの瞬間を撮るのは難しい


6回目!







よくうなだれる騎士様


7回目!







Wiz様の援護付~


8回目!!









綺麗に撮れたっ♪


ラスト、9回目!!







…さすがに眠いので終了



それにしてもロゼッタとイグ実しかくれません!!
ケチだなぁ社長。






そして実は合間に2度目の怨霊倒してたり


こいつも割と楽勝だね



…ハンターが血騎士撃破時に続いて倒れてますが
彼女がまだLV80にすら到達していないのもあるので
まぁこれはしょうがないかな、、




というわけで
この日の戦績は 怨霊2回、アモン9回でしたっ


最後におまけ








↓この怨霊1回目撃破時のSSですが

うなだれ騎士様



↓相方が同じ瞬間に撮ったSS

やっぱりうなだれ


所詮この程度か…


…どうしてこう、ボスってイグ実しかくれないんですかね~

はぁ( ´д`)~


スポンサーサイト

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/236-bce01d93

