風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
会社から、Seesaaのトップページの閲覧に制限がかかってしまいました。
Seesaaで作成されているBlogを見る事はできるし、
コメントをつけることもできるのですが、
記事作成のフォームにどうしてもいけません。

なので、Seesaaのまま家&メール投稿による書き込みのみで継続していくか、
FC2BLOGあたりに引っ越すかを検討中です。

もともとFC2はいいなーと思っていました。
テンプレートは圧倒的に質がいいし、テンプレートの投稿も受け付けているので幅が広い。
HTMLやCSSも直接いじれる。
今のところ、サーバは軽い。
Seesaaは機能とても良いんですが…。

あと、Seesaaの良いところはアドレスが
「http://XXXX.seesaa.net」となるのでSEO対策上有利というところ。
(SEOってなに?という方はこちらをごらんあれ。
  http://seo.bizstyle.biz/seo.html)
FC2では「blog2.fc2.com/XXXX/」なので不利。
うちのような、散漫な話題をばらまくところはひっかからないと面白くないので…。
とはいえ、FC2の欠点らしい欠点はこの一点だけ。

しばらくは夜間の更新のみになりそうです。
遠からずなんらかの結論は出します。
とりあえずFC2登録して機能を確認してみようかな、っと。

うちの旦那の会社もmixiを見ることは出来るんだけどメッセージを送る画面に行こうとすると制限がかかっていけないんだとか言ってたよ。
見ることには制限はかけないけど(仕事に関することをネットで調べてみたりするし)、そういうところに関しては制限をかけるみたいだねー。

2005.02.24 08:54 URL | るく。 #79D/WHSg [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/198-46ce29a8

