風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
新たにキャラが発表されていますので、
前回の続きを。

新キャラでは最後の発表となった、
呉のニューフェイス・凌統さん。
微妙に目元がやらしいとか突っ込んではいけないでしょうか。
涙黒子がやらしいです。
この人こんなキャラだっけ…。
武器はトンファーをお持ちのようです。

次!
呉の真の総大将(?)、孫堅さん
この方は相変わらず正統派ですね。
凛々しいお姿で安心。

魏の軍師、司馬イさん
いいです、素晴らしいです!
この悪人面!
今回も高笑いダッシュに期待してます!
この人はどんどん悪人にされていきますね(笑

対するは蜀の軍師、諸葛亮さん
帽子をやめてローブもすっきりし、
だいぶ戦場向きのファッションになりました。
あの弱さも少しは改善されるのだろうか。

3に初登場した、孔明の妻・月英さん
3より少し女性的なデザインですね。
才女の風格は相変わらず。
3から登場した武将は、無双モードが国ごとのシナリオだったせいで
あまり目立ったイベントシーンをいただけなかったのが残念でしたが、
今回キャラ別シナリオに戻ってどんなストーリーが見られるのか、
非常に楽しみなキャラです。

武人の心意気熱い、徐晃さん
ますますごっつくなりましたね…。
敵に回すと強くていやなキャラです。
それにしても、顔つきがだいぶ変わられました。

茅ヶ崎行って来ちゃった、甘寧さん
裸に戻ってしまわれました。
しかも、刺青がいっそう派手に…。
いや、漢っぷりが上がりましたね。


しかし、いい具合にゲームとしてのキャラが立ってきました。
三国志の世界をゲームにのせることが出来た、
かなりの成功シリーズなんじゃないかと思います。
1の頃からやっていますが、うまくまとまって来ましたね。

…戦国は、三国のほうでは試しにくいことを
試みるための作品だったのではと思ってしまいます。
三国の名前は落としたくないでしょうし…。
無双ファンでも、戦国をやってない人はけっこういます。



さて、そんなシステム面ですが新たな要素があるようです。

「無双覚醒」
3では敵の武将がハイパー化することがありましたが、
今作では自分もハイパー化できるようです。
(3での敵のハイパー化とはまた違いますが)
ステージ中でアイテムを取得し、R3を押すと発動。
攻撃力・スピードなどが大幅アップするようです。
覚醒真乱舞の威力が楽しみですねー。

「エボリューション攻撃」
武器レベルが上がり6連コンボが出せるようになった後、
更にエボリューション武器というのが入手できるようです。
それを使うと、通常の6連コンボの後に
追加で3連コンボが入るということです。
9連攻撃ができるということですね。
ただし、無双ゲージMAXの時のみ使用可能。
あえて無双を発動させずコンボを狙うなど、戦略の幅は増えそうです。

「チャージシュート」
C5攻撃が大幅変更になります。
過去のシリーズでは、C5は敵を上空へと打ち上げ→打ち落としという空中攻撃でした。
今作では、C5は周囲吹き飛ばし攻撃となるようです。
これまではC3やC4、C6に周囲吹き飛ばしがあるキャラもいましたが、
周囲吹き飛ばしがないキャラは大群を相手にするのは苦手でした。
チャージシュートによって、大群相手がきついために
後半ステージで使いにくいキャラというのは改善されそうです。

「新ジャンプチャージ」
3で登場したジャンプチャージ攻撃。
3ではどのキャラも「どしーん」と落下して
小範囲の吹き飛ばしをする攻撃でしたが、
今作ではキャラごとに違う攻撃になるようです。
空中コンボが使えるキャラもいるようで、
多彩なモーションが楽しめそうです。

「名乗りの廃止」
覚醒(ハイパー化)にR3ボタンを使うため、
名乗りは廃止されます。
まぁ呂布以外は名乗りなんて使いませんしね…。

スポンサーサイト

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/191-2e12d1d4

