風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
真・三國無双4

おなじみのシリーズ、すでに皆さんもご存知でしょう。
シリーズついに4作目です。
昨日久しぶりに3を触ったので、話題に上げてみます。


まずは最強の呼び声高い、呂布さん
…相変わらずのゴキっぷりです。
モミアゲのたくましさにも磨きがかかっております。

さて、安心したところでまずは新武将から。

3ではイベントを入れてもらえ、4ではいよいよ顔をいただいた曹ヒさん
親父に優るとも劣らない悪人面です。
この武器はなかなか面白そうですね。

張飛の娘として登場する、星彩さん
もはや三国志の住人ではなくなってきました。
女禍の後継キャラかと思いきや、武器は槍に近いようですね。
やはり張飛の娘ということでしょうか。

次に、総大将たちを見てみましょう。

まずは呉の坊ちゃん、孫権くん
ああ、愛らしい頭のプロペラはどこへ!?
リッチな襟元がマフィアのようになってしまわれました。
こんなになっても、私は呉が好きだ!(?

相変わらず目つきの悪い、曹操様
この方は1からあまり変化がありませんね。
ネタにしにくいのかも。

個人的に使い易い、劉備さん
殿!頭のそれはなんですか!
しっぽですか!
やはり帽子ゲーですね…。

私の大好きな、小覇王こと策兄ぃ
ポニーテールは相変わらず。
2に比べてだんだんイロモノっぷりが
おとなしくなってきてなにより。


注目の華・チョウセンさん
足をお隠しになられたのは残念ですが、
可愛さは益々といった感じですね。
動きが楽しみです。


今回は拠点システムが面白そう!
投石器が投入される攻撃拠点があったり、
潰すだけでなく制圧して自軍拠点としたり、
拠点を守る兵士にも特殊な動きがあったり…。

無双モード(ストーリーモード)ですが、
前回の各国ごとのストーリーは不評だったのか、
2と同じキャラごとのストーリーに戻っているようです。
こっちのほうがエンディングにもバリエーションが出て楽しいですね。
シナリオ進行がナレーションではなく、
選んだ主人公の視点で語られているようです。
MAPごとに君主などから戦の説明があるなども楽しそう。
護衛に武将が使えるのも良い♪


しかし、それにしても…
トレジャーBOXのフィギュアいらNEEE!
なぜそこで呂布!そしてそのポーズ!
ステキダワー

私も無双ファンです。
発売されたらお互いがんばりませう。

2005.02.01 00:09 URL | へろへろ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントありがとうございますー。
無双はやり込み甲斐があると思います、
発売が楽しみですね。

2005.02.02 12:06 URL | 紗月 #79D/WHSg [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/188-7d2bdc35

