風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
「テイルズ オブ エターニア オンライン」プロデューサーに聞く

かなりラグナに近いシステムだなー。
シンボルエンカウントが違うくらいか。
オート戦闘にしてチャットが楽しめるのは良さそう。

とりあえず、はじめはインフェリアンしか出来ないのね…。
セレスティアンがいいなぁ。


私は、自分の内なる魔力を体現した「魔法」よりも、
自然に住む精霊と交信して力を借りる「精霊魔法」とか
「召喚魔法」系のほうが設定的に好きだったりします。
だからテイルズシリーズは好きですねー。
特にファンタジアで、「契約の指輪を集め、精霊と契約していく」
というシステムがよかったなぁと思います。

もし出来が良かったら、ラグナから乗り換える、かもしれない。
私のラグナ仲間は引退か移住でサーバにほとんど残ってないし。

あとはスペックだね~
ラグナも軽いわけではないが
なにしろ元は前世紀のげーむだからなぁ
わしはラグナ仲間が今はまだいるから
まだしないだろうな~

2004.10.22 16:22 URL | そう #79D/WHSg [ 編集 ]

つーかオート戦闘ってどうなんざんしょ
一人で4垢もってシングルプレイとかすんのか?
まぁラグナしててもそうしたいって思うこと多いしなぁ(実話
育成とかサボルのに一役買いそうだね

2004.10.22 16:24 URL | そう #79D/WHSg [ 編集 ]

正直ラグナは、
プレイ時間が違う=プレイヤースキルが違いすぎ
って感じで今残ってる仲間にはついていけんのよね。
友達いないから旦那と遊ぶだけだし、
キャラもそこそこまでは育ったし、
クリアしたゲームを強いセーブデータ使って
たまに遊ぶのと同じ感覚でラグナやってる。
>育成とかサボルのに一役買いそうだね
以前書いた記事で、ヒャック氏が作ってるゲームがあったけど
これを反映して一人で3キャラまで操作できるんだってね。
TOE自体、低年齢層に人気が高かったゲームだから、
チャットメインになることを想定してるんじゃないかと。
喋ってるうちにレベルがあがるー、みたいな。
ユーザーが想定どおりの動きや使い方をしてくれないのが
MMOだということがわかっているかどうかは、別だけど。
↓TOEOの必要スペック
CPU:Celeron 500MHz以上
メインメモリ:128MB以上
ビデオメモリは:8MB以上
HDD:500MB以上
ネットワーク環境:56Kbps以上
対応OS:Windows 98SE/Me/2000/XP、DirectX 9.0b
良心的というか。。。

2004.10.22 16:50 URL | 紗月 #79D/WHSg [ 編集 ]

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/130-cf40dd8d

