風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
BLOGをつけはじめて、100件目の記事になる。

なんでBLOGをはじめたかというと、単純明快。
友達のそうちゃんがやってるのを見て、面白そうだったからだ。

以前は他の場所で、こんな風に気になったニュースを
ネタにする形ではなく、普通の日記をつけていた。
今は、カテゴリで日記のところを見ればわかるが、
あまり日記らしい内容の記事は書いていない。
昔の自分は若かったというのもあると思う。
どこかに書き留めたかったのだろう。
今は、簡単に文字にしなくなった。
以前の日記を見ていた人には、さぞ別人のようだろうと思う。

今BLOGをつけてなにをしたいかというと、
別段なにということもない。
ある意味、ストレス発散の場であると思う。
好きなことを話すのは楽しいからだ。

鬱病の人を励ましてはいけないという。
本人は自分なりにがんばってるが、それでもつらい。
周りからは、つらいつらいと当り散らしているようにしか見えず、
ついがんばれと明るく励ましてしまうが、それは良くない。
すでに必死にがんばってるのに、
その辛さを完全には共有できない他人に
がんばれとか無責任に言われたくはないものだろう。
私も、あれこれ世話をされるよりは話をただ聞いてもらったり、
他人の話を聞いたりするほうが好きだ。
だから人のBLOGを読んだり、自分で書いたりする。
こうやってくだらないネタを書いてはたまにレスをつけあって、
のんびりいろんなことを書き溜めていくのがいいのかもしれない。

何が言いたいのかというと、私はこうして
散漫で徒然とした文章を書くのが好きだということだ。
いつかやめるかもしれないが、当分書くだろう。
100件の記事が、いつか1000件になったら、
そのときこの記事を振り返ってみると面白いかもしれない。
スポンサーサイト

【コメントを下さる方へのお願い】
現在、FC2Blogで「投稿したコメントが反映されない」という障害が発生しているようです。
せっかく打っていただいたコメントが消失してしまっては申し訳ありませんので、お手数をおかけしますが、コメントを下さる場合は、「送信する」ボタンを押す前にコメントをコピーしておき、コメントが反映されていないようでしたら再度投稿を試みて下さい。
当Blogにコメントを下さることに、心から感謝致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/100-ff59062e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。