風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
なんとなく書いてみます。

とりあえずアルベルトではじめてみたものの、城脱出時のイベントムービーでフリーズしてしまいリセット。
セーブが城から出る前まで戻ってしまったので、気を取り直して、シフでスタートすることにしました。
(本当はクローディアが好きなんだけど、SFC版では序盤がかなりキツくて挫折してしまったトラウマがあるためファーストプレイでは避けてみた。シフは初期能力が高めなので序盤楽かと…)

スポンサーサイト
気分が乗ってきたので、今日も記事を上げてみます。
今日はおめでたいニュースとお別れのニュースからいきましょう。

自分メモ

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE プレミアム・コレクターズ・ボックス (初回限定生産)

2月発売…っていうか初回限定版高いな!

3つの形態で売り出すらしいので比較。

ここ数日でSAF1関連のニュースが多めに出ているので、それを中心に。
今週は、毎年恒例の茂木でのHondaファン感謝イベントがあったため、そこから色々な情報が出ているようですね。

高橋ひろ氏 死去 シンガーソングライター

高橋ひろ氏(たかはし・ひろ、本名・裕幸=ひろゆき=シンガー・ソングライター)4日、多臓器不全のため死去、41歳。葬儀・告別式は親族らで済ませた。自宅は非公表。

昭和62年から2年間、バンド「チューリップ」にボーカリストとして参加。平成2年からソロで活動し、代表曲に「太陽がまた輝くとき」、テレビアニメ「幽遊白書」のエンディングテーマ「アンバランスなKissをして」など。

信じられません…

たくさんの人から愛される人に限って、突然訪れることがあります

素敵な歌をたくさん残してくださってありがとうございます
ご冥福をお祈り致します

高橋ひろ公式サイト


ここのところ動きが少ないので、ネタもため気味です。
一発目はSAF1から。

Romancing SaGa -Minstrel Song-

借り物ですがハマってしまいました。
そこ!遅いとか言わない!

不満点もありますが、全体的にはロマサガらしいといえる出来なので許容できるかなと思います。
キャラ外見と性格の変貌っぷりは確かにやりすぎ感もありますが。
かなり昔のゲームなので、昔のままだと垢抜けない雰囲気が強すぎるってのもありますよね。絵師さん自身の成長や変化もありますし、リアルになった画面に合う外見・言葉遣いをと思えば、変えるなというのはさすがに無理だろうと思います。
ファン心理ももちろん大事ですけどね…難しいところです。

一部機能は2週目引継ぎもあるので、長く遊べそう。
感想はまたクリアしたら書く予定で。

やばっ

「悪魔城ドラキュラ」映画化へ

監督、ポール・アンダーソンですか。
バイオハザードの映画化(1作目)がツボだったからこれは当たりそう。
世界観だけ引継ぐのか、キャラも使いまわすのかわからないが…

少し休んでいたのでネタがたまっております
今日もF1に関する気になるニュースを拾い集め。
たまっているので少しだけ古い情報も。

任天堂、GBA「MOTHER 3」2006年春発売決定
タイトルロゴと価格を発表



まじすか糸井さん

まじすか!!

いつか出ると信じて何年待ったことか…。
今度こそ出してくださいよね絶対に

久し振りに性格診断系のサイトを。

ニュートラ:適性・適職診断

50問を、一問につき10秒以内で回答していく形式です。
お時間のあるときにでもどうぞ。


今日も気になるニュース、いってみまーす
今回は琢磨関連が多いかな?
あと、しばらくニコ君関連もピックアップしてみようかと思います。

佐藤琢磨応援日記さんの記事で知りましたが、Super Aguriの発表を受けて、琢磨の公式サイトFun Club BBSに本人が登場したようです。
スレッドを直接表示できないので、引用させていただきます。

[16401] 皆さん、こんばんは!

投稿者:佐藤琢磨
投稿日:2005/11/01 21:26:53

ひっさ~しぶりの書き込みですが、皆さん、今年もたくさんの応援をありがとうございました。
今シーズンは本当に信じられないくらいタフな戦いが続いてしまいましたが、どんなときでも応援してくれた皆さんひとりひとりの気持ちは大きな励みになりました。

さて、皆さんご存じのとおり、本日、鈴木亜久里さんのF1参戦について発表がありました。
純日本製チームとしてのF1参戦は、多くの人の夢であり、その現実に向けた挑戦は本当に楽しみ。
現在、この新鋭チームから正式にオファーを受けており、来期についての交渉を続けています。
きちんと契約が完了した段階でご報告できると思いますので、もうしばらくお待ちください。

さぁ、間もなくTakuma Club Meetingですね。
う~ん、今シーズンはいろいろあったからなぁ。どんな裏話をしようか……(笑)
当日、皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしています。

やはり、FIAの承認が下りなかった場合はミッドランド等で過ごすことを考えているのでしょうね。
ですが、琢磨を含め関係者がSuper Aguriに期待していることは間違いなさそうです。

また、今週末に東京・来週末には大阪で開かれるファンクラブイベントでも何か面白い話をしてくれるかもしれません。
イベント参加される方々のBlog更新を楽しみにしております(笑

佐藤琢磨公式サイトはこちら
::: takuma Sato.com :::

さてさて、Super Aguriも重要ですが、そのおかげでスルーされ気味なそれ以外のF1ニュースにも目を向けてみることにします。

すでにF1関係のBlogで話題持ち切りとなっていますので、あえて落ち着いてまとめることにしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。