風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
先週見に行ったもので、劇場公開もほとんど終わってる映画の話。

バットマン ビギンズ

「過去のバットマンを見たことが無いから、わからないんじゃないか」

そんな声が多いですが、なんの予備知識もいりません。
むしろ、バットマンを見たことがない人こそ見てほしい!

コミックにリアリティを持たせてクールに仕上げた世界観は見事。
これほど心理描写に力を入れている映画は、アクションに限らず珍しいと思う。
コミックヒーローと思って甘く見るなかれ。

時間があれば3回くらい劇場で観たい映画だったなぁ。
上半期に観た映画で、唯一リピートしてもいいと思った作品でした。
…褒めすぎかな?

戦国自衛隊1549: 紀伊國屋書店BookWeb

Amazon.co.jp: 本: 戦国自衛隊1549

さすが紀伊国屋、店頭にあったので買ってきました♪
賛否両論ある本ですが、福井節は健在な内容らしいので楽しみ~。
イージス読みかけだけど、先に読みます(笑
