風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」
前作より5人のキャラクタが参戦決定!!


やっぱカサンドラしか出ないのかなぁ…
ソフィーのほうがいいなぁ。
コーエー、福井晴敏氏が監修を務める海戦アクション
PS2「亡国のイージス2035 ~ウォーシップガンナー~」


(゚∀゚)!
福井YEAR!福井YEAR!

…30年後?

それにしてもコーエーさんさすが、手が早い。

公式サイト
PS2専用ソフト
「ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-」


わーいスプライツだぁ(´▽`)
アーケードからサターンに移植された時はかなり遊んだもんですが、
サターンのメモリスロットが故障してからご無沙汰です。
PS2かぁ~楽しみだなー。
前作のキャラもけっこう出るみたいだし。

あれから何年も経ちましたが、
結局対戦シューティングというものは他に出てきませんでしたね。
見た目がライトな雰囲気ですが中身は濃いです。
福井晴敏YEARということで、「川の深さは」読了。

通勤中と昼休みを使っての読書なのですが、
少しでも眠かったり疲れているときは
睡眠を優先するので毎日読めるわけではなく、
けっこうゆっくりペースで読み進めました。

グランディア3 公式サイト

「Iの魂を受け継ぐ、大冒険活劇」

信じていいんですか、その言葉。
…1のスタッフさんにお会いした時のことを思い出すなぁ。
裏切られないと思いたいです。今回は。

とりあえずサイトをみた感想

スクウェア傘下になっただけあって、グラフィックは凄いですね。
これならば、1のような暖かい画面とは一味違った、
世界観を表現してくれそうで期待はできます。

バトルシーンはこれだけでははかれないので割愛

キャラ画が吉成曜さんというのに驚き。
ヴァルキリープロファイルでデザインをなさった、
吉成兄弟の弟さんですよね。
彼ならば、1の時のような存在感溢れる世界を創ってくれそうです。
公開されている2人も、なかなか良いですね。
あとは、音楽が岩垂さんであるかどうかも気になるところですが…


1は私にとって特別なゲームすぎるので、
比べたり語ったりしてもなかなか難しいのですが
LUNARもグラ1も本当に良いゲームだったので
いまでもゲームアーツさんには期待したい思いが大きいです。

「大好きな女の子を助けるついでに世界も救っちゃう冒険活劇」
そんなゲームじゃないとだめなんだってば!
グラ2とか違ったから悲しかったよ!

と、いうわけで今後の情報に期待。
MSNメッセンジャー 7.0正式版で追加された新機能をチェック!!

いらねー!
いらねぇ機能多すぎ!
オフライン状態でサインインできるのは、
連絡したい相手がいなければオンにしないで終わる、
ということができるので便利だとは思うが…

アイコンとかFlash表示とか重くなるだけじゃん。
ネットゲームと同時に立ち上げんのきつくなるなぁ。

あと、メッセージ表示欄が出来ること自体はいい。
今までのバージョンでは「紗月@仕事中」など、
名前の後に他のメンバーへの伝言などを入れるのが流行っていたが、
これを名前とは別の欄に表示するのはまぁ面白い。
しかしだね。

 この表示メッセージ欄には、Windows Media Playerで再生中の楽曲名を表示することもできる。表示されるのはID3タグの楽曲名とアーティスト名で、ID3のタグ情報がない場合はファイル名が表示される。仕事で録音したMP3ファイルなども、Windows Media Playerで再生すれば表示の対象となる点は注意しておこう。

…いや、意味不明なんすけど。
最近のMP3再生ソフトは重いのでWindows Media Player使ってる人もいるんですけどねぇ…。
オンオフは出来るので切ればいいですが、オンにする人いんのか。
微妙すぎる。
au、フルブラウザ搭載の「W21CAII」を4月下旬発売

色違いのIIを出すのはソニエリさんの専売特許だと思ってたんですが…

まぁ、前のは「メタル+ブラック」「ブラウン」の2色だったので、
冬向けすぎ&ごつすぎでカラー自体の評判は悪かったですし、
夏に向けて新色を出すのかなという印象。
中身は誤差程度の違いしかないし。

あとはやはり、フルブラウザ定額化に合わせてリニューアルし、
印象付けたいんでしょうかね。

にしても、前のバージョンは在庫限りですか…
今W21CAはかなりの品薄状態なので、
前のカラーが欲しい人は早くしたほうが良いかもですね。
EZweb端末価格調査: 東京でW21CAが在庫薄
花見に行ってきました。

050409_01.jpg


どこだかわかる人、いますよね(笑
ファミマの側の、青い歩道橋の上から駅を撮りました。
あのぐるぐるスロープのやつね。
ファミマ改装されてた。
他はあんまり変わりなかったよ。

このあたり一帯を見物し、シート敷いて弁当を食べた後、
髪を切ってから井の頭のほうにも行きました。

050409_02.jpg


ぶれてる…
ボート乗り場の脇にある枝垂れ桜です。
駅方面の岸の桜も、遠方に写ってます。

それにしても、W21CAのカメラすげーなー。
あまりにも気づくのが遅くて自分でアレなのですが
サブドメインアクセスのサポート

というわけで、以前のアドレスでもアクセスできますが、
ブックマークや手動お気に入り登録してくださっている方
サブドメインのほうで登録しなおしていただけると助かります。

旧)http://blog5.fc2.com/hoehoe/

新)http://hoehoe.blog5.fc2.com/

となっております。ハイ

SEO対策有利になったね。
がんばれFC2。
探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

ちと遅いが おめでとうDS!

このシリーズは元々、携帯ゲームとして始まったものです。
携帯であるがゆえの不利なインターフェースを逆手に取り、
非常に面白い展開を見せてくれてきました。

そのシリーズが、ついにDS進出です。
このソフトのためにDS買っても良い!
(今は金欠なので、収入できたら、ですが…)

ストレスなく進行できるような構成はなかなかお上手です。
そして、テーマがなかなか痛いところをついてきます。
今現在、社会で問題となっている事件を考えさせられます。

弱点はマルチエンディングにはならないので、
一回のプレイでおしまいというところでしょうか。
これは何度も同じシーンを見るのはだるいからという作者のこだわりなので、
プラスと見るかマイナスと見るかはその人次第でしょうね。


いやぁDS版の伊綱ちゃん可愛いね♪
個人的に好きな、音成君も出るみたいなので楽しみ~。

ちなみに、携帯作品のサイトはこちらになります。
機種が対応してる人、是非おためしあれ。
FoodDisk(ご当地版USBメモリ)

…えぇ!?(´Д`;)

SushiDisk(スシディスク)

うずら納豆とかずいぶんマニアックだなおい!


極めつけ
ゴーストレーダーUSBメモリー



(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


プレスリリース

…なんの会社なんですか、こちら?
ライブドア、ホリエモンの「想定内」着ボイスを4月1日限定配信

知ってれば欲しかったorz
聞いてみたいなぁこれ…(笑
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~

日本版オリジナルとの設定の違いが良いですね~。
国民性に準じた設定変更だから、日本人にとってはやはり
オリジナルがしっくりくるだろうとは思いますけど。
これはかなり楽しみにしてます。

リメイク版「Shall we Dance?」記者会見でリチャード・ギアが来日
奥さんとのエピソードがいいですね。


