風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
国民生活センター、新端末にコンテンツが引き継げないのは問題

うん、確かに初期不良とかメーカー側の原因で不良になった場合はねぇ。
パケ代は定額制になったとはいえ、使用料を払ってることは多いわけだし。

前から気になってはいましたけどね。
機種変更の時も、機種を変えるだけだから同じ人が使ってるわけで、著作権を言い訳にしてお金で買ったコンテンツを捨てさせるのはなんか違うなぁと。
終戦のローレライ」(ハードカバー全2巻/文庫版全4巻)

3月に入ったあたりから、通勤・昼食時間に文庫版を読み耽ってました。
ローレライ」というタイトルで映画化もされ、上映が始まったばかり。
将来が非常に楽しみな作家さんで良いですねー。
雑感など。

ブログ訪問者履歴機能の追加
この機能は自分のブログに他のFC2ブロガーがアクセスした場合訪問履歴として残り、
FC2ブロガーが自分のブログにアクセスしてもらったか確認する事ができます。
ブログ間の交流にお役立てください。


こんな機能いきなりONで実装しちゃだめだろ…。
ソーシャルネットワーキング系で今問題になっている機能のひとつだというのに。

まぁ、ITmediaで記事にされてしまったようだし、
バカな対応はしないと思って様子をみますけどね。
FC2ブログ、訪問者履歴機能の追加に賛否両論
PS2「ソウルキャリバーIII」2005年に発売

おぉ~3出るんだ!
ソフィーティアはいないのかな…。
いれば買いたいなぁ。
やっぱりソフィーティアが一番使いやすいから。
au、「PCサイトビューアー」も定額制に

キタコレ!
W21CAユーザーとしては最高です。
遅いよau~
新感覚ボールペン「YOROPEN」

英語サイトですが、「ABOUT」のFLASHを見ていれば言わんとすることはわかると思います。
こちらの記事に説明されてますが、
これを使うと他のボールペンが使えなくなりそうな気が…
渋谷ロフトで売ってるようですね。

それにしてもこれ、ロケット鉛筆タイプはロケット鉛筆である意味がないと思う(笑
ボールペン芯もぐにゃっと曲がっているところが面白い。
マーカーまであるのか。
これのシャープペンタイプで絵を描いたら、どんな感じなんだろう。
買ってみたいなぁ。

050313_namake.jpg


右は、2年ほど前からいるたろうくんです。
左は今日うちにきたたろうくんです。

このキャラクターは無表情が売りだと思っている人は多いでしょうねぇ。
そんなことはなかったりします。
公式サイトのトップ絵、いつも可愛いんですよぅ。
なまけたろう

過去のグッズを紹介するサイトがないのが残念です…。
背中に羽根のはえた、天使のなまけたろうが可愛かったのに~。

そういえば、少し前にこれも買いました。
なまけたろうの絵本 おかえり。
ストーリーよりも、絵のやわらかさと優しさがとても良かったです。
こんな絵が描きたいなーと思わされましたよー。
巨大サーフボードで40人以上が波乗り、世界記録更新

映像が見てみたい。
さぞや可笑しい映像だろう。
幽遊白書FOREVER

…え?なに?ナンナノコレハ

愛蔵版出たからでしょうか…。
バンプレですし、クオリティに心配は残りますが。
フルボイスらしいです…
駄作だったら怒っちゃいますよ、ほんと。

アニメが終了してもう10年近く経ちますか。
当時若手だった声優さん達がまた一同に会して演じるかと思うと、
買って損はしないだろって気になります。
ドコモ、次期FOMAにPDF閲覧ソフト搭載へ

携帯でPDFって需要どの程度あるのだろう。
しかし、いよいよ携帯電話という枠に収まりきらない世界になってきたものだ。
「逆転裁判2」iモード版

iモードだけかよorz
ドコモダケ

auだけど つけちゃだめ?
任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売

激しく各所で既出ネタですが

ピンクは小学生女子向けな雰囲気ですね。
目に優しいのは黒かな。
ブルーの色も好きなので迷う。
現物見て、欲しくなったら買おうかな~
色々テストしてたら文字化けしちゃってごめんなさいな。

PS2用ゲームパッド
「復刻版セガサターンコントロールパッド」


キタコレ!
アナコンはついてないので軽いようだし、欲しいかも~。

L2とR2はどこに割り当てるのかな?
っと、大判画像をよく見たら、
L1→Z / L2→L / R1→C / R2→R
という割り当てのようですね。
他は、
○→B / ×→A / □→X / △→Y
となってます。
引っ越した次の日に、会社から制限されちゃった てへ
でもFC2はかなり気に入ったから良いや。

というわけで、メールでの投稿を使ったり
書き溜めて家から上げるなどしてここで続けます。

タイトルを変えた理由ですが、前から変えたかったからです。
「雑記」とか「徒然」という単語がついたBLOGはたくさんありますし、いくらなんでも個性がないなと。

今度のタイトルの元ネタは…
わかる人がどれだけいるのかなぁ。
ちょっと予想できないなぁ。
「風」という単語とは色々と縁が深いので、使いたかったというのもあります。

風の坂道

歌詞だけみてもわからんかも…
あのピアノとかメロディが…

まぁでも、すごくいい歌です。
泣きます。
てーかもう、小田和正いいよね!
Seesaaさんより、FC2さんへ移行いたしました。
これまで見てきてくださった方も、
新しく来てくださった方も、
改めてよろしくお願いします。

さて、Seesaaさんを去った理由は
会社からアクセス不可になったからですが、
せっかくですのでSeesaaさんとFC2さんを比較して
良かった点・良くなかった点をあげてみようと思います。

特にカレンダーや過去ログを見る時の使い勝手が、
Seesaaでの大きな不満点でした。
FC2はまだ新しいところなので、今後のサポート体制に不安が残るといった感じでしょうか。

