風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
うちにもつけてるカノンちゃんのシステム
「BlogPet」が、昨日バージョンアップしたようです。

今までは「授乳期間中(つまりα)」でしたが、
「離乳期間中(βってことですね)」と変わってます。
BlogPet

こうさぎちゃんだけでしたが、
今後他の動物も実装されるっぽいですね。
うさぎも良いけど、猫とかもあればいいな~

今回の変更点ですが、
・Blog主の名前を覚えさせることができるようになった
・フレームの変更ができるようになった
・アクセス解析で、検索ワードが文字化けするのを修正
・「メッセージ」機能ができた
・他のPetが書いた記事に、Petが書いた記事からTBを送ることができる

文字化けなおったー(´ー`)
これでまた、面白い検索ワード発表ができる…(笑
フレーム変更は、反映に1分前後時間がかかります。
うちのカノンもファンシーにしてみました♪

「メッセージ」機能に関しては、
こちらのBlogに詳しく載ってます。
こうさぎHACKS様)
Blog上でメールアドレスを公開していない人も多いですし、
(うちもですが)その記事に関することだけでなく
筆者自身にコメントしたいことがある時にいいですね。
ただ、入力するユーザーIDとパスワードはBlogPetで登録しているものなので、
飼い主同士のコミュニケーション用といった感じですね。
将来、リンク機能ができれば、併用する楽しみがありそうです。

下のほうににゃんこや他の新ペットも載ってますね。
新しく始めたい方は、上記のHACKSさんや
こうさぎWikiを参考にはじめられてはいかがでしょう。


