風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
「武蔵伝II ブレイドマスター」

…えぇ!?Σ(´д`)





2出すの?出しちゃうの?

……うーんうぅーん
スポンサーサイト
コナミ、PS2「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」
クリスマスバージョン迷彩を無料配信


ヤヴェエ!
このゲームのためにネットワークアダプター買いそうだ。

他にも予約特典CDがダウンロードのキーになってたりするし。
アダプター持ってる人いないかなー。
ちょっとお邪魔してDLさせてくれないかなー…。


つーかスネーク、似合わないね(笑
そろそろ機種変更したいので、散髪ついでに見てきました。
auショップで見て思った事など。
あくまで自分が買う判断材料メモとして。



W21CA

気に入った点:
200万画素、2メガピクセルオートフォーカスCCD。
ズームも10倍・25段階。
とにかく画面が大きい。2.6インチもある。
見やすいし、2軸ヒンジが便利。
PC向けサイトを見られるブラウザが入っているのも新しい。
(パケ代が怖いが…)
256MBのSDカードに対応しているのも良い点。
また、充電器に載せながらカレンダー表示できるメディアスタンド機能などは面白い。
辞書はATOK for auなので問題ないだろうし。

気に入らない点:
重い。でかい。女性には正直、片手で扱うのはきつい。
片手で開いたり、女性服の小さいポケットに入れたりできないのは大きな問題点。
143gは重量級だ。
あとは、いわゆる「自分撮り」がちょっとやりにくそう。
携帯を閉じて、サブディスプレイをファインダーにするタイプのほうが好みだ。
それと、最新機種なのでまだ高価。


W21T

気に入った点:
126gとけっこう軽いし、片手でも開ける。
ボタンもコンパクトで押しやすい。
連続通話240分、連続待ち受け時間300時間はWIN端末最長。
256MBまでSDカード対応しているどころか、16MBのカードが同梱される。
画面も2.4インチ、十分なサイズ。

気に入らない点:
やはり辞書がMobile Rupo…
こいつの頭の悪さはすごい、なにせ「さ」と入力して「差」しか漢字が出ない。
これが嫌で変えるようなものなので微妙すぎる。
カメラが130万画素というのも、200に比べると見劣りしてしまう。


W22H

気に入った点:
やはり画面がでかい。2.4インチ。
SDカードも256MB対応、辞書はATOK for au。
スライドという特殊な開閉が面白いし、仕事柄、作業しながら片手で電話をとったりかけたりする私としては非常に便利。
片手での使い易さはかなり良さそうだ。
HITACHI製はどれも音が良いのもポイント。

気に入らない点:
重量級の142g、カメラも124万画素。
折り曲げられないので、通話時聞き取りにくい可能性も高い。
メールなどの気軽な使用をメインにするなら高得点だが、通話やカメラとしての利用を視野に入れるとかなり下がってしまうと思う。


W22SA

気に入った点:
軽くコンパクトで使いやすそう。114gはいい感じ。
連続通話230分も長め。
データフォルダ40MBって、なんに使うんだ。他はどれも20MB前後なのに。
FMチューナーも良いなぁ。SANYOも音はかなり綺麗だ。
あとは、本や街角の広告など、なんでも英単語にカメラをかざせば翻訳してくれるという機能が面白い。
133万画素は及第点だけど、CMOSってどうなんだろう。
フラッシュがついているのは良いと思う。
過去使ったなかで、一番手になじんで音も良かったと感じたのがSANYO製なので、個人的な期待も高かったり。

気に入らない点:
実は特別見つからない。
ただ、カメラ性能はW21CAが圧倒的に高いし、ディスプレイは2.2インチ。
優良端末では有るんだが、優良すぎてぱっとしない…。
私には魅力が低い。

【その他】
W21Kは軽くて持ちやすいが、W22SAと同じ印象。
これといって魅力を感じなかった。
W21Sは、お馴染みSONYのジョグダイヤルが私には使いにくいので射程外。
カメラ機能も普通だし、なによりアンチSONYなので…。
W21SAは見るのを忘れた、残念。
W21Hは画面が小さすぎ。2.1インチは私の視力では無理。
天野義孝氏のイラストを使っていたり、コンパクトで操作しやすい点は非常に良いのだけど。
カメラ機能も他に比べると弱いし、連続待受時間170時間もちょっと短いし。



というわけで、最有力候補はいまのところ、W21CAとW22SA。
カメラを取るか、手になじむサイズ&音質を取るか。
W22Hもデザイン的に非常に捨てがたいが、上記2機種に比べて実用性が下がってしまう。
次の給料日までに決められるかどうか…。
あとから思うことが増えたらここに。

「ハウルの動く城」関係リンク集
いろんな意見、参考になります。

ハウルの動く城 FAQ集(ネタバレ注意)
なるほどねぇ。
Q.EX1.の「説明不足」事項は全く同意です。

世に倦む日日」様
酷評ですが、私も同じように感じたことは多いです。



つーか、マルクルほんと可愛かった。
は、ハウルの暴れる城でした。
そして恋愛映画でした。

…いや本当に。


一年半ぶりの劇場予約でちょっと緊張しましたが、
無事にいい席が取れたので良かったです。

結論からいえば、面白い映画でした。
一度劇場で見れて良かったと思います。
ストーリーに無理がある部分は多かったものの、
純真な心に戻れたような、心が洗われた気分になる映画でした。

以下、感想。


W21CAやっと出た~♪
夜景モードや食べ物モードで撮影できるカメラ機能がいいんだよなぁ~
10倍ズームまでできるようだし
動画はどっちでもいいけどデジカメとして活用したいので
ポイント使ってこいつに乗り換えようかな~。




GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー

まだまだ追い込みかけますねー任天堂さん。

買いますっ といいたいところだけど、
「プレイやん」自体にPCとの接続機能があるかわからないね。
といっても、カードリーダー/ライターなんぞ
2000円でお釣りが来るから良いけど。
「プレイやん」自体が5000円程度だし。
ちなみに、GBA SP用と書いてあるけど、
DSにも使える仕様で開発中のようです。

SDカード自体がちょっと高いけど、512MBを一枚買うだけでも
曲数は相当入るから良いかなー。

通勤途中でラグナBGMを聴くという夢がかないそうだ(笑
期待してますよパナソニックさ~ん♪
公式サイトの猿蛇合戦ムービーを会社のスクリーンセーバーにしたら、
みんなから突っ込まれて嬉しいゲーマー紗月ですごめんなさい。

うちにくるのは17日です。週末が楽しみだなこりゃ。

コナミ、「MGS3」発売記念イベントを開催
小島さんに会いた~い
ってほど小島ファンなわけではない私ですが、プレミアムグッズは魅力的ですね。

ビーマニとMGS3のコラボレーション 「beatmaniaIIDX with MGS3」を配信
登録登録…
待ち受けほっすぃ~

つぅか…なんですかこのおまけは
400ページペーパーバック『R』の豪華執筆陣
別の意味でプレミアついちゃうでしょこりゃ。
シャゴホッドはいいやーって思ってたらこんな罠が…。


2のサブスタンスも欲しいな~、冬休みやろうかな。
あのプラント編をスネークで出来るというのは、大半のファンが喜ぶ演出ですからねぇ。
久々の更新がこういうネタからですみません

サラリーマンの昼食代は平均468円

あなたはいかがですか?

私は最近、社内自販機のパン(130円前後)を1~2個食べるだけですorz
時間ねぇー

お誘いがあった時は、700~1000円くらいの定食など外で。

まぁ無駄遣いも良くないですしねっ
夕飯はおいしいもの食べてますしねっっ
(´・ω・`)

サーバセンター移転および回線増強

というわけで、事後ですが、
seesaaさんのほうでメンテ入ったせいか
今日はやたら軽くてびっくりしてます。
回線増強の効果はあったようですね。

軽い軽いと言われ、重くなった他のレンタルBLOGから
移住が激増したために「ブログサーバおそおそランキング」で
ぶっちぎりのワースト1となってしまったseesaaですが、
これでまた軽いBLOGサービスに返り咲けるといいですな。


ちなみに、これからBLOGを始める方
サービスに不満があって移住を考えている方
上記の調査をしている
まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」様が非常に役立ちます。
ご参考にどうぞ。
会社の近くにミニ○トップというコンビニがある。
東京界隈ではメジャーなコンビニだ。

我がオフィスからは徒歩1分と、目の前。

ここは酒類も扱っており、ビールの棚もある。

最近ビールの新製品が出たようなのだが、
ビール棚のガラス扉に面白いものが貼ってあった。

まぁ見てください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。