風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
久々の琢磨ネタでっす

男の資生堂 キャンペーンサイト

琢磨の出演するCMが見れますよー♪
キャンペーンもやってます。
(といって、今は会社なのであとで家で見る予定~)

佐藤琢磨インタビュー
なーんてコーナーまで。
最後の質問が面白いです(笑
「ドラゴンクエストVIII」3日間で300万本出荷。経済効果は500億円以上

さすがですね。
もうFFも追いつけないでしょう。
FFには初日でここまで売る力はないですし。


「劇的な進化」の陰に 男たちの“たたかい”

女性スタッフに失礼なタイトルですが(笑)、
堀井氏とレベルファイブの出会いとドラクエ8開発秘話です。

センス溢れる原案者と、
そのセンスを忠実に再現できる技術スタッフ
これが揃ってはじめて名作が生まれるのだなぁ。


それにしても、レベルファイブのトゥーンシェーディング技術はすごいですね。
最近、「ゼルダの伝説 風のタクト」をはじめ、
さまざまな有名タイトルでも使われている技術ですが、
正直「ダーククロニクル」の映像を見て驚きました。
トゥーンシェードには否定的な意見も多いし、
実際問題ぱっと見は良いですが高い技術力がないと
ユーザーを納得させる画面は作れないと思います。
やたら使えばいいってもんじゃない。
ここまで説得力のある画面を作り出せるのはすごいことです。

トゥーンシェードのMMOって出ませんかね?
斬新かもしれませんよ。
まぁ、このページの真ん中あたりを見てくださいよ。
上からの流れもそうそうたる顔ぶれですが。

「MGS3 Premium Preview」ニュース速報
大塚製薬 「カロリーメイト」がフードアイテムの1つとして登場

「最強の戦士に、最強のサバイバルフード。」
って文句が笑えます。
なにしてるんですかねーこの人は。
しかし、このポスター欲しいなァ。
GAME Watch「ドラゴンクエストVIII」記事リンク集

初の延期なし発売にこぎつけた、ドラクエ8のこれまでです。

以前のエントリを書いたときは興味なかったのですが、
ドラクエらしさとかそんなんはどうでもいい。
ゲームとして面白そう。
ここまで「戦闘に飽きさせない」ことにこだわってくるとは。
多彩で空白時間のないモーションの数々を見ていると、やりたくなる。

画面の美しさはレベルファイブを起用したからかなぁ。
エニックスでは実現できなかっただろうと思ったり。

なんだか、来年でいいやーと思っていたのに
公式サイトを見ていたら年末年始やりこもうかと思いはじめた。
7はストーリーに魅力を感じなかったけど、
8は王道系に戻るようだし楽しめそうだ。
「MGS3」完成披露Premium Preview開催!

和田アキ子も登場!? 「MGS3」注目のコラボ発表

完成披露でやっとネタばらしですね。
「W.A」氏の正体も確定したことだし、予約しました。
MGSシリーズの音楽はとても良いから、
特典CDのために予約する気になるんですよねー。

スネークのお腹を満たしてくれるアイテムとして登場するのは,大塚製薬のバランス栄養食,カロリーメイト。なんでもスネークはチョコ味が好きだそうで,会場では「うまい!」と満足げに食べるスネークの姿が映し出されていた(笑)。

スネェェェク!
私もチョコ味が好きだよ!(笑
ネタ振りだけ。

「Ragnarok 2」、ついに公開!

ドット絵じゃないラグナに興味はないな。

ヒャック氏の言った通り、ラグナのユーザー層は
ドット絵に馴染んできた世代でもあり、
そのような独特の部分を失っては「2」と銘打っても
ユーザーの移住はあまり見込めないと思う。
よほどシステムが改良されていて、良い意味で
「リメイク版」のような魅力があれば別だが。
時間ねぇー

いや、ごめんなさいほんと。
がんばります…。
ここんとこ書いてないので、近況をば。

単に気が向かないのと、
ニュースで面白いネタがないのと、
ネタを探す意欲が低下中なので書いてません。
TB・コメント・リンク等々でお世話になっている方々のBLOGには、
日参してほくそえんでおりますのでご心配なく。
また週末にでもゆっくりネタ探します。

つーか、会社のネット重すぎてニュース見るのだるいヽ(`д´)ノ

そんなわけで最近ですが、ラグナはそこそこやってます。
しかしモチベーション低下中で、Wiz消してなんか作ろうと画策中。

それよりも今はワイルドアームズ1のPS2リメイク作
「WILDARMS AlterCode:F」にハマってたり。
なので、次はFのプレイ感想などちょっと書いてみようかと思います。

こんな気まぐれ雑記ですが、これからもひとつよろしく。

えーっと、えっちぃのが嫌いな方は見ないように。
まだえっちぃものに免疫が無いと思う方も見ないように。

こんなオンラインゲームありかよ…

新しいといえば新しいんだけど…。
微妙やなぁ。早すぎる気もする。
リンクにも加えたが、面白BLOGをご紹介~

AZOZ BLOG

ネタサイト?と思いきや、これ全部真実です。
全て、世界中の3面記事からの翻訳転載です。
真実に笑いを求めたい人は是非ごらんあれ!
佐藤琢磨が資生堂 男性化粧品キャンペーンに登場

うわーうわー
ついにCMに出演するほどになったんですねー。
オフシーズンはこういう楽しみがあっていいですなぁ
どんなCMなんだろう~
何度か模様替えしてきましたが、
もともとSeesaaさんで配布しているCSSがどうも気に入らなくて。
色合いがそれなりなのがあったので、ちょこっと手を加えました。
時間があればいちから作りたいんだけどなぁ…。

あと、タイトルがあまりにもアレなので、
もう少しましなタイトルにしようかと思うんですが
さっぱり思い浮かびません。
リンクしていただくことも増えてきたので、
わかりやすい名前にしたほうがいいとは思うのだけど…。
先日紹介したNDS用ポーチですが、他からも出るようです。

キーズファクトリー、モリガングより3製品が本体同時発売

やっぱり一番上のがいいかなー。
かわいい。
一番下は、社会人男性がターゲットぽいデザインですね。
真ん中は肩掛けできるところが子供に受けそう。
12/2…すぐには買えないけど楽しみだなー。
車の昼間点灯「バイクに危険」と抗議行動

へぇー、フランスにはそんな法制があったんだね。
それにしても…

31日には「怒れるバイク乗り連盟」の呼びかけで、仏各地から約1万台の二輪車がドロビアン運輸相の地元アミアンに集結し、抗議の集団走行をした。

フランス人、過激だな(笑
また連盟の名前がすごいこと。
正式名称は『スターフォックス アサルト』

前作「スターフォックス アドベンチャー」はアクションだったので…
ついにシューティングに戻るわけですね~ やったー
キャラ同士の会話が出たり、援護してくれたり
かなり斬新な3Dシューティングだったので好きでした。
ナムコは3Dが十八番みたいなもので、かなり美しいゲームを出しているので
タイトルも決まったとなると期待が高まりますねー。
競馬から足洗う? 場外馬券売り場に「足湯」

ローカルネタでごめんなさいっ
山梨出身者しかわからないネタですが…
ウインズなにやってんだ(笑
山梨県民もこういうの好きだからナー、ゲン担ぎとか。
