風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
きましたねー。

PSP、12月12日 19,800円で発売決定-電池は4~6時間

通勤で遊んだら2日に一回充電じゃん。
値段はDSと比べて遜色ないレベルまで落としてはきたけど…。

詳しい仕様はこちら

DSの仕様はこちら

どっちみち、買いたいソフトがラインナップに上がっているので
いずれ両方買うとは思います。
白き魔女、PSPみたいだし。
メタルギアアシッド、イース、プリンセスクラウンが気になるところ。
プリクラって…サターンだったよね、懐かしい!
サターンが壊れたので、移植版なら是非やりたいなー。
元サターン・PCエンジン系のタイトルがちらほらPSPについているのが面白いです。

一方のDSは、任天堂ブランドのマリオ系・ゼルダはもちろんですし、
メトロイドプライム(プライムで来るとは思わなかった。予想以上に画面が美しい)
聖剣、FEなどの有名タイトルが並んでいるのが興味を引きますね。
有名タイトルが出るハードは、サードパーティーがそれによる
ハード売上の恩恵に預かれることがPSで実証済みですし。


PSPのソフトの値段がほとんど未発表なのが気になりますね。
DSはほぼ4,800円で揃えてきていますが、
唯一PSPソフトで価格発表されていた「どこでもいっしょ」は
やはり4,800円の設定となっていました。

