風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
飲食中は危険なので、口の中をからっぽにしてからどうぞ。

在職25年にして、投げキッス

…なにかを吹き出しそうになった。



B・A・R Honda側の見解

…なんだかなー。
一度は「B.A.Rに乗ってたんじゃ勝てない」とまで言った人に、
ここまで好意的なコメントしなくてもーって気はする。

他の方のBLOGでコメントしたことだが、
バトンはビジネス(仕事)としてレーサーをやってるんだなと思う。
もちろんスポーツや芸術、音楽にも仕事という面はあるが、
ファンはそれ以前に、
芸術家なら芸術家として、
音楽家なら音楽家として、
レーサーならレーサーとしての心意気を求めるものだ。

琢磨にはファンを喜ばせる、心意気があると思う。
逆にバトンはビジネスマン色が強い。
仕事人なのは間違いではないと思う。
ただ琢磨ファンとしては同じタイプの人と組んで欲しいし、
結果としての勝敗よりも、経過のアツイレースを見たい。


別に琢磨が日本人だからというわけではない。

10歳ではじめて見たレースにあこがれ、
寄り道しながらも夢を達成し、
本気の勝負をするその姿勢が好きだから応援している。

だって、やっぱさ。
計算しつくしたレースで結果を残す人よりは、
琢磨みたいにひたむきな人のほうが、
見てて元気でるじゃない。
自分もがんばろうって思うじゃないね。
「テイルズ オブ エターニア オンライン」プロデューサーに聞く

かなりラグナに近いシステムだなー。
シンボルエンカウントが違うくらいか。
オート戦闘にしてチャットが楽しめるのは良さそう。

とりあえず、はじめはインフェリアンしか出来ないのね…。
セレスティアンがいいなぁ。


私は、自分の内なる魔力を体現した「魔法」よりも、
自然に住む精霊と交信して力を借りる「精霊魔法」とか
「召喚魔法」系のほうが設定的に好きだったりします。
だからテイルズシリーズは好きですねー。
特にファンタジアで、「契約の指輪を集め、精霊と契約していく」
というシステムがよかったなぁと思います。

もし出来が良かったら、ラグナから乗り換える、かもしれない。
私のラグナ仲間は引退か移住でサーバにほとんど残ってないし。
