風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
聖剣伝説2が大好きだったあなたへ。

SK Lunch

感動した!まじで。
設定画面が文字化けする人は、こちら
「Visual Basic 6.0 Service Pack 6 Runtime Set」
を入れましょう。
VBのフリーウェアとか使うとき役立つので、損はありませんし。

スポンサーサイト
DRAQUT

暇つぶしに是非挑戦してください。
おすすめは、自分の思い出深い作品の文章モードです。

なお、ローマ字入力で複数の入力方法がある場合、
(「ぎゃ」なら「gya」「gixya」「gilya」など)
きちんとどれでも認識してくれます。

あと、「ロトの剣」は「ろとのけん」ではなく「ろとのつるぎ」です。
間違えないで!(かくいう私は間違えたorz
NDSをスマートに持ち運べるポーチも発売

これかわいい!欲しい!
なんかコスメポーチみたいでいいわぁ~
白がいいなー。
ちょっとした旅行とかで持っていきたい感じですね♪

今までGB系のポーチは任天堂以外から出てましたが、
デザインがいまいちのものばかりだったので
これは驚きですねぇー。
コーエーが次世代PS用「鬼」を発表

故・黒澤明氏の遺稿から、映画・ゲームと
メディアミックス展開していくようです。
こういった新たな展開も面白そうですねー。

きましたねー。

PSP、12月12日 19,800円で発売決定-電池は4~6時間

通勤で遊んだら2日に一回充電じゃん。
値段はDSと比べて遜色ないレベルまで落としてはきたけど…。

詳しい仕様はこちら

DSの仕様はこちら

どっちみち、買いたいソフトがラインナップに上がっているので
いずれ両方買うとは思います。
白き魔女、PSPみたいだし。
メタルギアアシッド、イース、プリンセスクラウンが気になるところ。
プリクラって…サターンだったよね、懐かしい!
サターンが壊れたので、移植版なら是非やりたいなー。
元サターン・PCエンジン系のタイトルがちらほらPSPについているのが面白いです。

一方のDSは、任天堂ブランドのマリオ系・ゼルダはもちろんですし、
メトロイドプライム(プライムで来るとは思わなかった。予想以上に画面が美しい)
聖剣、FEなどの有名タイトルが並んでいるのが興味を引きますね。
有名タイトルが出るハードは、サードパーティーがそれによる
ハード売上の恩恵に預かれることがPSで実証済みですし。


PSPのソフトの値段がほとんど未発表なのが気になりますね。
DSはほぼ4,800円で揃えてきていますが、
唯一PSPソフトで価格発表されていた「どこでもいっしょ」は
やはり4,800円の設定となっていました。

ラグナロクのメインイラストレーターに、にしだあつこ氏

うわー、にしださんだー
ポケモン(ゲームのほう)でお仕事されてますね。
この方のイラストはかわいいですのぅ
1DAYチケットの絵柄とか楽しみです。
「セイクリッド 日本語版」メディアクエストから発売決定

懐かしいですねー、ディアブロの流れを汲むアクションRPGです。
画面見る限りなかなかよさそうです。
スペックが許せば、家で旦那とマルチプレイしてみても
いいなぁなんて思わなくも無い。

「MSN Messenger」「Windows Messenger」のメンテナンスが10月30日に実施

同日12時から17時頃まで

だそうです、各自ご注意くださいませ。
ラグナロク1DAYチケットニューバージョン

ボンとムナのラブラブっぷりに軽く鼻血が出そうになった。
狐のお面欲しいなー。かなり無理だけど…


ルードがかわいい。
ロリルリは声とおしりの食い込みがすごかったです。
「はやくしんじゃえ」。
でも倒すの楽しくて好きだなー。
人形コレクションも増えたし、ニブルは割と好きなMAPだったり。

ちなみに前回のこれは、Gvのやつが欲しかった。
表情が生き生きしてて良いし、剣士と商人がかわいい♪
ソヒーとルナも良いけどもー。
この方の絵は、どこかにポリンがいるところがいいですね。
復刻版さたーんぱっど

サターンLOVE。
グレーとホワイトがやっぱりいいね。
うちのサターン壊れちゃったけど、
もう一度やりたいソフトがたくさんあるよ。

MGS3 主題歌CD

欲しい、すっげぇ欲しい。
MGSのメインテーマアレンジ版も入ってることだし。
あの曲は良いですよー。

でも、日本語版は入ってないだよねぇ。
ここでも「W.A」氏の正体ははっきり明かされていないし。
でもこの文面読む限り、和田アキ子氏で確定のようだけど。
あー、予約特典CDが欲しいー。

こんどはソフトバンクのインタビューで。

田村氏・佐藤氏のインタビュー

インフェリア・セレスティアという二つの世界があり、
なおかつ時間進行によりはじめは交流の断たれていた
セレスティアと交流ができる、というストーリーは
MMO的においしいですよね。
TOEのストーリーが終わった後も、リッド達のように
再びセレスティアに行ける感じなのでしょうか。
少なくとも、TOEでの最終戦あたりがイベントとして開催されると
相当の盛り上がりになることは予想できます。

…というか、僕はシルエシカに入りたいよ。
そのうちセレスティアンでシルエシカに入れたりするんだろうか。

「コマンドを押して技を繰り出す」こともできるといった感じですね。原作にないようなシステムも入れていますよ。

やはりコマンドはあるのか。
しかし…どうなんだろう、これは。
キーボードだしなぁ。

Q:アクション要素が高いと56kbpsとADSLとのタイムラグも気になるところですが……。

佐藤:その問題は,サーバに新しいシステムを取り入れて解消しています。期待して下さい。


うーん、この部分はどうなんでしょうねぇ。
まぁ、お楽しみですかね。
さぁ、F1ネタが続いたから今日はゲームネタどんどんいっちゃうよー

スライムコントローラー

どうよ?どうよ?

てーか、腹? ハラ!?

本当に持ちやすいのか!?
アナコンは使いやすそうな気がするけども…
Horiは相変わらずだ。
来期のレギュレーション

タイヤ1セットって…
ピット戦略も苦しくなるってことですよねー。
面白いところがまたひとつ減るなぁ。
エンジンに関しては、メインとなる部分だけに
まだまだ揉めそうな雰囲気ですね。
それにしても、V8か…
琢磨のコラム

僚友同士そろってリタイアするわけにもいかず、やむなくアクセルを踏む右足をわずかに浮かせ、先行を許しました。

ああ、やっぱりあのスタートで押さえ込まれたのは
本人も相当くやしかったんですね(笑


それにしても、モータースポーツを良く知らない人にも
わかりやすい言葉を選んで書かれていますねー。

ボタン一つでチューブから飲料が出る装置が故障した

とか、あまり知らない人にもF1を楽しんで欲しいっていう
思いがよくわかる表現が使われています。
専門用語はほとんど使っていません。
こういうところも好感持てます。
コンストラクターズ選手権2位を獲得

琢磨、完走できてよかったですねー。
最後まで走れたというのはほっとしました。
バトン君はざんねーん。
内心ちょっと喜んでいるHondaファンもいるのでは…(笑


フェラーリ勢のコメント
バリチェロも地元での表彰台、よく走ったなぁと思います。
バリチェロのオーバーテイクはみせる走りですよねー。
かっこよかったです。
あなたは、真の友とはどんなものだと考えていますか?

 

飲食中は危険なので、口の中をからっぽにしてからどうぞ。

在職25年にして、投げキッス

…なにかを吹き出しそうになった。



B・A・R Honda側の見解

…なんだかなー。
一度は「B.A.Rに乗ってたんじゃ勝てない」とまで言った人に、
ここまで好意的なコメントしなくてもーって気はする。

他の方のBLOGでコメントしたことだが、
バトンはビジネス(仕事)としてレーサーをやってるんだなと思う。
もちろんスポーツや芸術、音楽にも仕事という面はあるが、
ファンはそれ以前に、
芸術家なら芸術家として、
音楽家なら音楽家として、
レーサーならレーサーとしての心意気を求めるものだ。

琢磨にはファンを喜ばせる、心意気があると思う。
逆にバトンはビジネスマン色が強い。
仕事人なのは間違いではないと思う。
ただ琢磨ファンとしては同じタイプの人と組んで欲しいし、
結果としての勝敗よりも、経過のアツイレースを見たい。


別に琢磨が日本人だからというわけではない。

10歳ではじめて見たレースにあこがれ、
寄り道しながらも夢を達成し、
本気の勝負をするその姿勢が好きだから応援している。

だって、やっぱさ。
計算しつくしたレースで結果を残す人よりは、
琢磨みたいにひたむきな人のほうが、
見てて元気でるじゃない。
自分もがんばろうって思うじゃないね。
「テイルズ オブ エターニア オンライン」プロデューサーに聞く

かなりラグナに近いシステムだなー。
シンボルエンカウントが違うくらいか。
オート戦闘にしてチャットが楽しめるのは良さそう。

とりあえず、はじめはインフェリアンしか出来ないのね…。
セレスティアンがいいなぁ。


私は、自分の内なる魔力を体現した「魔法」よりも、
自然に住む精霊と交信して力を借りる「精霊魔法」とか
「召喚魔法」系のほうが設定的に好きだったりします。
だからテイルズシリーズは好きですねー。
特にファンタジアで、「契約の指輪を集め、精霊と契約していく」
というシステムがよかったなぁと思います。

もし出来が良かったら、ラグナから乗り換える、かもしれない。
私のラグナ仲間は引退か移住でサーバにほとんど残ってないし。
バトン契約問題 B・A・Rに軍配

…そっかー、来期もバトンかー。
琢磨にはもうちょっと違うタイプの人が合うと思うんだけどなぁ。
別にバトンが嫌いなわけじゃないんだけど。
バトンがいるとファーストドライバーになれないしなぁ。
ゲーム内広告の市場が拡大中

ああ、なるほどねー。
新しいビジネスの形ですなぁ。
現代物だと、看板なんかのデザインに実際の看板を使ってもらうなんて方法もあるし。
どんな風に拡大していくのか楽しみですね。
バトン本人よりもやきもき?

見てるこっちもやきもきだよー。
はーやーくーきーめーてー。
「鬼太郎茶屋」に妖怪メニュー続々
妖怪に癒やしを求める老若男女が引きも切らない。

このフレーズがうけた。
誰か一緒に行かないか?
セーブデータがPCで管理可能に

川西 泉氏に聞く

このフレーズにいやな予感がするのは私だけではないと思う。
対策はしているということだが、
開発の予想の上を行くのがアマチュアの改造技術というものだ。
果たしてうまくいくものか…
金木犀の紹介

金木犀という植物を知らない人は少ないと思う。
学校の校庭によく植えてあるし、
秋になるといっせいに黄色い花が開いて、
町中金木犀の甘い香りがする。
 

動くハロからいい香り「ハロマテラピー」

はろ~(*´▽`*)

かわいいかわいい~♪ピンク可愛いなー、欲しいなー。
500円かぁ。デスクにおこうかなー。
デート商法を苦に自殺 原告の勝訴

うーん、デート商法なんてあるんだ。

というわけで調べてみた。

消費者生活相談の相談事例
うーん?

クーリングオフ・ネットより
あぁ、なるほどね。
出会い系で引っ掛けてデートに持ち込むわけだ。
んで、引っかかったところで売りつける、と。
こういうのは騙されてくれる人が多いんでしょうねぇ。

クーリングオフを撤回させようとするなどした行為と自殺とは因果関係があり

売りつけるだけじゃなく、こういうことまでしてくるんですからね。
簡単に人を信用してはいけませんよ。
メニュー画面・ソフトケースの写真になります。

なかなかいいですねぇー。
メニュー画面のカラー変更もできるそうですよ。
任天堂としてはめずらしいですね。
今まで、このようにハード側のメニューが
存在するゲーム機は出していなかったのでは?

とりあえず、年末年始に見込まれている135万台のうち
1台は確実に私ですね。(笑

SCEIに聞く、PSPのAV機器としての性能とは?

MP3聞けるのか…欲しくなったかも。
問題は値段だよねー。
TGSで任天堂がDSの値段を出してきたから、
慌てて発表を延ばしたって読みは当たってると思うし、
そうだとすると相当DSとの値段差があるということで。
PS2買えるじゃん、くらいの値段だろうとは予想できるんですが、
MP3プレーヤーとしての価値に注目したいところ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。