風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
「朝鮮版シンドラー」故布施弁護士に韓国から建国勲章

別にシンドラーは善人だったわけではありませんけどね。
一人の人間としての苦悩はあったでしょうし。
「シンドラーのリスト」は、だから最後泣けたんですが。
安易にボランティアとか助け合いを語る人には見て欲しいもんです。

でもとりあえず、日本にこういった評価のされる弁護士がいたということは嬉しいことですね。

「NINTENDO DS PREVIEW」開催

きたー、きたわぁ!
FF4~6をPSへ、FF1・2をアドバンスSPへと移植したのに
どうして3はしないんだろう、
やっぱり奥の手なんだろうなと思っていたら…。
これでDS購入決定。
たまねぎ剣士極めるぞーっと♪
レース後FIA記者会見(ミハエル、ラルフ、バトン)

一度、フェリペとジャックが争っている時に僕を先に行かせてくれたことがあったんだ。あの時はフェリペの方が少し速かったから、彼がレースを続けられるよう、先に行かせたんだ。

うわっ、シュー兄かっこよすぎ(笑

慣れてるから大丈夫だよ。バトルは彼の得意分野だろ?(笑)

いや、まぁ…
でもね、君達チームメイトに思いやりが足りないよ(笑
バトンと琢磨はあんまり合わなさそうだなぁ。
良いレースだったと思います。
R.シューマッハが活躍できたのが、個人的に嬉しかったですね。
兄弟で表彰台、事故からの回復ぶりも見せつけ、
来年が非常に楽しみになりました。
 

公式サイト、始動

やっべ超楽しそう。

CPU:Celeron500Mhz以上
メモリ(RAM):128MB以上
ビデオメモリ(VRAM):8MB以上
OS:Windows98SE以降 DirectX:9.0b以上

これならいけない?
なんかもう画面写真だけでドキドキしてくる感じなんだけど。

大きなスクリーンショットはここで

聖晶霊術師いいなー、かわいいなー
あー待ちきれない~
荒天下のフリー走行で佐藤琢磨8番手

心配だー。
みんなクラッシュしないといいのだけど。
日曜持ち直して欲しいですね。


しかしそんな中、この人達は…

渋谷に舞い降りた赤い跳ね馬、V-karaで吼える?

バンかよ…(笑
あとバリチェロ、楽しみすぎだから!

佐藤琢磨の記者会見

前向きな発言がいいですね。
雨に強い琢磨にとって、風向きのいいレースになりそう。
勝てるといいねー。
最近、周辺と話していることで、思うところがあったので。

ぼくらが望んでいるのは、こういうことだと思うんだ。


戦場のボーイズ・ライフ

「勝つ」という単語は「伝わる」という解釈を。

伝えあおうという意志が、
ぼくらの考えるコミュニケーションには必要なんだよね。
その有無が、食い違いなんだと思う。



この愛はメッセージ 僕にとって祈り 僕にとって射す光



このメッセージは届くのだろうか。
ぼくらは今、戦場でそれを届けようとしているんだと思う。

届くかどうかなんて誰にもわからないし、
届かずに打ちひしがれる時もある。

だけど、
この光を届けようという意思だけは、
ぼくら自身が否定してはいけないと思うんだ。

諦めないことが、
ぼくらのコミュニケーションであり、
ぼくらのアイデンティティなんだと信じたい。
テイルズ オブ エターニア オンライン

ヤヴェエ!熱すぎる!
ストーリー・設定はともかく、戦闘システムが最も熱かった
あのエターニアで来るとは…。
はぁ、詳細が待ち遠しいー。

っと、こちらのほうが画像が大きく見れるので追記。
ソフトバンクの記事

サイバーフォーミュラってどんなんだったっけ、
という問い合わせが各所からきたので…。

 
ウィリアムズはラルフ・シューマッハの復帰に満足

ちょうど、ラルフのクラッシュ以降見てなかったんですが、
先週復帰されたんですねー。
よかったよかった。
あのクラッシュは本当に危なかったですからね…。
先週はB・A・R Hondaも調子が良かったようで、鈴鹿が楽しみです。



F1を見るようになったのはカーキチの旦那の影響でもありますが、
元々レースものを見るのは好きです。
マラソン、駅伝、トライアスロン、競馬、競輪、水泳、スケート。

特にF1が面白いと思うのは、
 チームのマシンメンテ方針
 マシン・タイヤとコースの相性
 タイヤメーカーの技術
 ピットイン作戦
 ドライバーの技術
 他ドライバーのクラッシュの影響
 天気
 運
いろんな要素が絡んで結果が決まるところです。
解説を聞きながら「なるほどなぁー」と見るのが楽しい。
あと、昔みてたアニメ「サイバーフォーミュラ」の影響もね(笑
