風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
教科書どおりの計算機

さすが電卓王カシオ。
しかし私はこのサンプル画面の計算式がわからない罠。
さてさて、今日で8月も終わりです。
というわけで、今日はこの雑記が
検索エンジンからどんなキーワードでひっかけられたのか、
発表したいと思います(笑

ちなみに、これまでの検索ワード第1位は
「ちびギャラリー」(「ちびギャラ」含む)
でした。


白血病治療のさい帯血移植、がん化4件

臍帯血移植のCMを見ていると、良いことだなぁと思います。
骨髄移植は提供者にも手術の危険が伴うし、
当然手術にある程度の時間をとられるわけで、
家族を守る立場などではなかなか提供者にはなりにくいと感じます。
しかし、臍帯血であれば提供者にはなんの不利益もなく、
まさに「幸せのおすそ分け」ができるわけですよね。

でもその提供が、こういったケースにつながった場合。
なんにも悪くないのに罪悪感を感じてしまうかもしれないし、
我が子の将来に不安を持つかもしれませんね。

もし、自分が出産する機会があったら、
提供したいなと思います。
簡単なことで助け合えるんなら。
キャンプ場の珍事件

動物は普段、人間よりいいもん食ってると思います。
氷水にさらしたキャベツを、
胡麻油+塩をちょっとつけて食べると
青虫いいもん食ってやがんな、と思います。

そりゃ水道水で作られたものに興味は示さないでしょう(笑
予約始まりました。

いやぁ、この予約特典おいしすぎでしょう。
予約予約~。

ちなみに、特典サントラの最後に入ってる曲が
「vocal by W.A」となってますが、
和田アキコ氏との噂があるようです。
ほんとだったらかなり聴きたい。

サンズオブリバティは、イベントシーンで中断される場面が多く
少しテンポが悪い印象でした。
そのへんの流れが良くなってるといいなぁと思いつつ。
ここんとこネタがない&忙しくて休んでました

六本木ヒルズ

…えーっと。
会社で話していて、これかなーと思ったところを設定しなおしてみたら繋がりました。
いやはや、ネットワークの知識って重要ですね。
モデムがルータのMACアドレスを受け付けてなかったのが原因のようです。

ともかく、やっと繋がったので、
久々にラグナにもつなげてみました。

…うーんうーん。
操作自体は一応覚えてるのでどうにでもなるんですが。
旦那と遊ぶために復帰したんで別に良いんですが、
以前の知り合いとか友達はほぼいないですね(笑

今は特別、ネットゲームでの出会いを楽しみたい気持ちは
強くは無いので、旦那ともそもそ遊んでおきます。
今リアルで人間関係恵まれてるからかもしれませんね。

Webカメラでユーザーをスパイするワーム

ずいぶんと戦略的なワームですね。
こんなことまでできる時代になったんだなぁ。

チャットが結ぶ「禁断の恋」

ネカフェの席まで男女別とは…。
世界にはこんな国もあるんだなぁと。


ファミコンミニ続編、要望あれば検討も

嬉しいニュースではあります。

「ユーザー層が広がるのはうれしいが、いつまでも店頭に置いておく性質の商品ではない」

オールドユーザーに媚びすぎない姿勢は大事だと思います。
新しい商品、新しいユーザーをお互い開拓していかなければ
業界は衰退する一方ですからね。
いつまでも人気タイトルにすがったり、
ブランドだけで売るようでは脱落していくのでしょう。
人工知能で止まるファン

いかがっすか?(笑
別に回りっぱなしでもいい気がするけど…

るく。ちゃんと旦那様のおかげで、
うちもPCが2台になりました。

久しぶりのCRTに違和感。
やっぱりタワー型は夢がありますね。
開けたい気持ちを抑えつつ、設置しました。
うちって狭いなぁ…(-_-;

2台接続のためにルータを購入したんですが、
設定がなかなかうまくいきません。
この問題をクリアすればネットゲーム復帰です。
違うルータ買えばよかったかなぁ…。
外は暑い。

しかし、オフィスは冷房で寒い。
作業用のジャンパーが支給されているので着るのだが、寒い。

マシンルームに行くとさらに寒い。
サーバが置いてあるからしょうがないんだけど、
とにかく寒い。
サーバから出る風が冷たい。

マシンルームまでのルート。

自社ビル(冷房がんがん)
→外を3分歩く
→データセンターに入ってサーバラックの鍵を借りる(弱冷房)
→マシンルームに向かう(途中は冷房なし、蒸し暑い)
→マシンルームで作業(超冷房、ファンの風付き)

そりゃ体も壊しますよねぇ。
みんな丈夫だなぁ…
ドラゴンクエストVIII

って、作ってたんですね…。
鳥山明の絵がリアルでちょっと笑える。
ドラクエっていまだドット絵のイメージだったんですが、
こんな画面になる時代になったんですね。

MSX2版「メタルギア」を携帯電話向けに完全復刻

なんでGBAとかじゃないんですか…_| ̄|○
月額315円はつらいよーつらいよー。
なつゲーでプレイしたいなつかしのゲーム投票

さぁ君も投票だ!

つーか、スペランカー超やりたい。

ポートピア連続殺人事件
迷宮組曲
半熟英雄
ソロモンの鍵
エレベーターアクション

あー他のもやりたいなぁ。
スペランカーとポートピアはぜひ。
いただきストリートとかも懐かしくていいですね。

-

この気持ちをどうしたらいいんだろう?
焦燥感ばかり先にたって
うまく言葉にできなくて悩む

伝えること
もっと上手になれたらな。
今の精一杯の言葉が どうかとどきますように
ゲーム機にリハビリ効果

なんでも楽しくやることは大事ですね。
こんな使い方もあったとは。
私も小学校の頃ハマったもんだ。
衝撃的にハマってしまったキャラもの。
それは

チビギャラリー

「ボンコーナー」から「ちびギャラ」を開いて見てくださいな。
私は023が一番好きです。
Webで見るのも良いですが、絵本で見ると最高ですよ。
シュールなギャグと、ちょっと感動する言葉が混ざっていて
気持ちよく笑える絵本です。
おすすめー。
桜庭統ライブ2004

い、いきたかった…。ライブやってるなんてー。
プログレいいですよぉ。

してみました。
新しいテンプレが出たので。

こっちのが色が落ち着いてていいですね。
緑と青の中間色で、くすんだような色合いが好きなので
これが気に入りました。

さて、下では山梨での一日を書きましたが、
14日は東京に出てまいりました。
楽しいものをみつけたので、そちらの写真をば。


8/13は、実家・山梨は石和温泉に行って参りました。
せっかくなので、写真日記でも。
長いので、追記で省略表示にします。
↓からどうぞ。


パクりネタですが、職場でも流行ったので。

タイプ別性格判断

私の結果は、
ENFP型:余計な苦労をかってでる
でした。
長くなるので、読みたい人だけ続きをどうぞ。


金シャチどう盗む?

名古屋人ってば。
ていうか、清水義範さん何してんですか(笑
この方の本はけっこう読みました。
会社でもらったネタですが

目が光る巨大土偶

誰か青森まで行って動画を撮ってくれ!
このシュールな町の住民はしゃこちゃんに馴染んでいるのか!?
毎日落ち着かなくはないのか?
「メタルギアソリッド3」10月発売予定に

来たわァー!
新システムも入って楽しみー。
GCないのでツインスネークやってないんですが。
ツインスネークはMGS1のリメイクだっていうから、
ストーリーのほうはまぁ大丈夫か。

公式サイト

今度はランボー風味らしい。
スネーク、老けたなぁ。
「等身大ハロ」PC化粧箱

欲しい…_| ̄|○
ハロは和む~。

気分で仕事しちゃいけないのはわかってるが、
やなことがあるとぜーんぜんやる気が起きない!

わかってるけどわかってるけど、
言われるとやっぱ(´・ω・`)だよ。

たまには愚痴も言いたいさ。

よし、もう帰ろ。
ソニー、薄型テレビに「PS2」搭載の高性能半導体

いまいちピンとこないが、速くなるんだろうか。
動画や画像に関しては、確かにゲーム機は最先端を目指しているだろうけど。
実力は発売されてみないとわからないですね。

