風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
世界にはばたく日本の焼酎。
とりあえず米国から。

個人的には焼酎も好きです。
酒は好き好きですが、そんな飲みにくいお酒じゃないと思うな。
「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示

SP2はかなり大幅な変更をするパックのようですね。
とりあえず自分の感想としては、
2Kにしといてよかった。

Webサイトにも変更が必要に

なんて、面倒なパッチ作ってくれたもんだ。
XPはいろいろと機能が多すぎて、そんなにいらないよって人は
2Kのほうがすっきりしていいなぁと思ったりします。

IT業界って何事も一社で決められるものではないし、
だからといって明確な決まりを作れるものでもないから
いろんなことが起きて面白いですな。
携帯電話「毎日充電する」62%

うちもそうですが、いまや職業上
携帯が手放せない業種も多いのではと思います。
本当は、帰宅後も携帯にかかってくるような
運営はおかしいのですが…。

ともかく、電池が切れることは困るという人が多いようですね。
まぁ携帯を持っている以上、それを知っている人は
いつでも連絡が取れると思っているわけですし。
うちなど、親戚からの電話に出ないと本当うるさく言われます…。
仕事中とか地下鉄とか電池がないとか考えてくれよ。
パンダーZ
ぱんだー!

パンタロンとハムージロー
ぱんだー!!

…いい歳して会社でこんなもん集めてしまった_| ̄|○
いやこのメカパンダの無表情さが可愛いじゃないっすか
これが欲しいけどなーほんとは。

アニメまでやっている。
版権大丈夫なのか。

先日の「トラウマの正体」から、
YAHOOでやってる心理テストの過去のもので遊んでみました。

あなたは男の子からどう見られてる?
診断A:年下男も守りたくなるかわいい女派タイプ
年上だろうが年下だろうが、あなたは男がかまいたくなるタイプの女。あなたには年齢を越えた“かわいさ”や“頼りなさ”があり、それが男を夢中にさせるのです。つまり、男はあなたを“かわいい女”としてのみ捕らえ“年上”だということを意識しないってわけ。こんなあなただから、すでに年下の男性と付き合った経験があるはず。モテますねえ。


…多くは語るまい…(笑

新情報来たわぁー

オルトロス・ケルベロスは相変わらずなデザイン。
ピクシーが懐かしいモデルですね。
クー・フーリン様、凛々しいです。
新登場の悪魔もいて、技の名称も期待もたせますね~。

楽しみ楽しみ。



先日のあみだくじですが、はずれたようです。
残念賞が配られました。
近くの飲食店街の割引券。
うーん、こっちのが実用的だね!

それにしても、あみだ参加者は13人もいた。
みんな好きだねぇ。
Nintendo DS ソフトタイトル

3Dになるとはいえ、三国無双は大丈夫なのか…
DSでも激しくステルスするのかな(笑

まぁまぁ、なるほどってタイトルが出揃ってますね。
聖剣とかメガテンはやるかなぁ。
個人的にはゲームアーツが何を出してくるのか気になります。
LUNAR、グランディアともハマったので。

にしても、もっとRPGが増えるのかと思ったら
意外にシミュレーションやアクション系ががんばってますね。
確かに、初期GBの頃と比べて画面がきれいになってきただけに、
アクション性の高いゲームは良いのかも。
マイクロソフト、ブログサービスを無償で提供開始

MSNメッセンジャーやHotmailとの連携は強いですね。
BLOGサービスとしては人気が出るかも。

今のところ私は使う気なしですが。
Hotmailのメールボックス表示時の重さとか、
メッセンジャーの重さを考えるとけっこう重いと予想。
広告も多分つくだろうし、MSN系サービスの
画面配色も私の好みじゃないし。
あと、メッセとの連携はとても便利だと思うんですが、
残念ながらネットゲームで知り合った学生の子なんかには
わざわざ教えたりしようとは思わないので。
メッセとは別にしたいです。
頭部化石分析で裏付け

飛べター(゚∀゚)!

…いやまぁ、ロマンじゃないっすか。
想像図を見ると、なかなか美しい体型ですね。
モモンガみたく、木に登って滑空していたんじゃないか
という説が今まで多かったんでしたか。

考古学の面白いところは、有力だった仮説が
どんどん返されていくところだと思います。
小学校くらいの時は、考古学者になりたかったもんです。
ヨン様より人気?

オリンピックってそこまで盛り上がってます?
職場では全く話題にのぼらないんですが。
まぁインターネットでのアンケートなので、
そもそもパソコンに触らない人たちの傾向は入ってないですけどね。

「知っている」「おもしろいと思う」「自分の周りで話題になっている」「世の中ではやっていると思う」の4項目を合計して指数化した。

とのことですが。

DVDレコーダーが2位なのはなんとなく納得。
ハルウララが入っているのは嬉しいです。
にがり商品は、取りすぎ注意なんてニュースもありましたな。
ダイエット食品として使われていますけど、
私は便秘薬として活用してます。
お茶なんかにちょこっと入れて飲むと効くんですよー。
ディスクシステム

いいねーこのBOX。欲しいっす。
でも狭いうちには邪魔かなぁ…

ちなみに、今月の任天堂オンラインマガジン
懐かしいですねー。

という話題が、職場のチーム内で論争になりました(ぇ

そもそも、うちのキーボードが最近調子が悪く
そのうえ昨夜旦那が水をこぼしてしまって、
治ったキーもあるかと思いきや
調子が悪くなったキーもあったらしく。
職場で「キーボード買い替えよっかなー」と
ビックカメラのサイトを見ていたら、そんな話題に。

最短で「半年で買い換える」という人がいたんですが、
私も一年くらいで買い換えちゃいますね。
コーヒー飲ませちゃって買い換え…って人も多いようです(苦笑

みなさんのキーボードは長持ちしますか?
今日は面白いニュースネタが見つからないので、
たまには普通に日記でも。

うちの勤めている会社は運用屋としてはでかいほう。
当然、いろんなメールがccで飛んで来て、
メールへの突っ込み話題で盛り上がることもけっこうある。

今日は、こんなメールが来た。

『多摩テックの施設「天然温泉クア・ガーデン」の招待券が
 6枚あります。
 3組ペアで差し上げますので、午前中に申込みください。
 午後、阿弥陀で抽選して当たった方に差し上げます。』

阿弥陀かよ…。平和な会社だな。

温泉は好きだが、温泉のチケットもらっても
行く相手がいないんだよね。
混浴ないのに旦那と行ってもつまらないし。
東京に女友達住んでないし。

なんて思ってたんですが、せっかくなんで、申し込んでみました。
そしたら、阿弥陀のかかれた紙が回ってきました。
なつかしいなーおい。

結果はまた後ほど。
NEC、4種のOS搭載できるサーバーを今秋投入

んー…NEC製サーバってどうなんでしょうね。
うちの顧客はDELL製とHP製がほとんどなのでNECってピンと来ません。
メインフレーム系では使ってんのかな。

アルミでひんやり、ペットも快適?

まぁあれですよ。
PCケースもアルミがいいですしね。
しかし、人間が乗るのはちょっと寝苦しすぎるのではないかと思いますが。
布団の下に敷けばまだいいのかなぁ…

「かぜがなおる」を入力・変換すると誤動作

どうしてこんな現象がおこるのかわからんが可笑しかった。
携帯のバグにもいろいろありますけどねぇ。
厳戒米機「自爆」とメモした邦人拘束

飛行機なんて乗るもんじゃないね。

危険を示唆する行動は運航に支障をきたす
とか言われてもねぇ。
知らないからメモしたわけだし。

ハルウララ、来春引退へ

今のような時期が花道にふさわしいのかもしれませんね。
人気絶頂の時に引退したアイドルは伝説になるものです。

でも、寂しいなぁ。
勝負の世界は勝つか負けるかだけれど、
それだけじゃない何かを持っていることって重要だと思う。
最後のレースまで、元気にがんばってほしいですね。
MSN Messengerの次期版

スキンが変えられるようになるのは嬉しいなぁ。
でもとりあえず、今の重さをどうにかしてほしい。

トリンプいろいろ。

妙に反響があったので(笑)、ブラネタ続きます。

レビューサイト

三都めぐりブラとかすごいですね(笑
しかし人肌で熱燗って…ほんと色物
ワイドショーで話題になるので、いくつかはTVで見ました

どうでもいいですが、私はトリンプ愛用してます。
その人に合った形がそれぞれあると思いますが
私は恋するブラがナチュラルに合います。
映画化?

Σ(;´Д`)
映画になっちゃうの!?

といいつつ、私もけっこう好きだったりします。
馬は可愛いよね。
気性が荒いやつもいるけど、りこうだし。

しかし、こりゃすげえな。
トリンプは色物が多いね…。
