風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
ニュースサイト筆者のぼやき

ニュースサイトも大変だね。
ネット上のニュースも、筆者は「記者」なのかしら?
ニュースサイトの記者って面白そう。
何気なくいろんなサイトを読んだりリンクしたりしてるけど、
裏側はどうなってるのか見てみたいなぁ。

記者様方、いつも面白い情報ありがとうございます。
ネタをパクってみる。
『トラウマ』の正体
あなたの潜在的なトラウマは“身近な家族”によって形成された可能性が高め。子どもの頃からの母親との関係、父親や兄弟姉妹との思い出をチェックしてみて。理解されなかった痛みや、コンプレックスの原因になるような言葉の暴力が浮かんでくるはず。もし、あなたがまだ家族と同居しているなら、独立することでトラウマ解消のきっかけが見つかりそう。少し離れてみるのがおすすめ。

おぉ、当たり。全く持ってそのとおりです。
私にとっての「家族」は、
普通の家庭で生活している人にとっての「家族」とは
全然意味が違うと思います。

「子供のことを思わない、愛していない親などいない」
という意見の人もいるでしょうし理解はできますが、
私自身はそういう親もいるという意見です。
まぁ私はそれを親とは呼びませんが。

あと、「家族としての立場で助け合える人物」が
父親しかいないので、ある意味父は絶対的な存在ですね。


私のネガティブな部分の90%は家庭環境が発端だと思う。
それがなければポジティブな部分も作られないんだけどね。
確かに今は離れて暮らしているし、
母親とはもう何年も連絡を取らなくなって
以前よりだいぶ気持ちが軽くなったなぁ。

…なんて、これに関してはネガティブなことしか書けないので
まとまらないまま終了しちゃおう。
たまには。
ニンテンドーDS
2つの液晶画面を持ち,タッチパネル・音声で操作することができるなど

正式発表きましたね。
音声操作ってどんなんだろう。
バンゲリング・ベイみたいなのが出るのかな(笑
GBA互換もばっちりのようです。
この下位互換がGBシリーズの魅力でもありますねー。

E3の頃の情報によれば、こんな感じらしいです。
3Dっすか…すごいなぁ
つーか 一番下のピカチュウは64からの移植ですか?(笑
音声認識ってそういうこと?(笑

ちっと古いですが、こちらは宮本氏のコメント
「ソフトのためのハード」という考え方は非常に好感が持てます。
いつも「楽しい遊び」を作ろうとする任天堂に
勝てるハードはなかなか出ないですね。
ぱっど

欲しい。
プレステのは重すぎて疲れます。
ボタンタッチも重いし。軽さは重要ですよ。
キューブのも軽くていいですね。

メガドライブ用ソフトの名作をPC上で楽しめるセガのサービス

これも気になりますなぁ。めがどら~♪
2003年のゲーム出荷金額、10%減
「今までは古いユーザーを切り捨てる傾向があったが、今年はそうした人たちを呼び戻そうとする動きが顕著になってきている」(CESA広報)

私も呼び戻されつつある一人ですね。
一時期はコンシューマーを全く買わず、ネトゲかパソゲーでした。

昨日友達と話していたんですが、
「やっぱ一番面白いハードはスーファミだよねー」
って意見に全員同意でした。
変なバグや裏技があって、ちゃちい中でもがんばってて
感動したり熱中したりできたように思います。


ついでの小ネタ
「設定無用」のPC発売へ
契約料金は1カ月単位契約なら月6600円(税抜き)で、

んー…高くはないですね。
ビギナーさんにはいいかもしれません。
無線の性能次第かなぁ。
無線接続はちょっと角度が悪いだけで入らない家もありますし。

7月の都内の熱中症搬送者、最多の555人

…ゾロ目ですね。

ついでに小ネタ

チンパンジーも「あくび」伝染
タイトルだけ見るとなんだこりゃあと思うが、妙に納得できるようなできないような。
「あくびがうつった」とは良く言いますが、意外に難しいことだったんですねぇ。

「ビンラディン氏の自殺写真」実はトロイの木馬
よくまぁ、いろんな手口が出るもんですね。
悪趣味につけこむのはいまやネットの常套手段ではないかと。

ナスカ地上絵に車の走行跡
こういう面白い物は残っていって欲しいなぁ。勿体無い。
スプリガンが本当にいたらいいんだけどなぁ(笑
ついにMMO参戦ですね。
MMOにありがちなサーバ間の問題をなくし,すべてのプレイヤーが1つの世界を共有できるようになっているとのこと。

「召喚」なのに「デジタル」・「近未来」、「交渉」に「合体」
メガテンのシステムと世界観はRPGの中でも異色だと思う。
私はこのメガテンの雰囲気が好きなので、かなり興味あったり。

ジャンヌ・ダルクやアヌビスが一番下に紹介されてますが、合体シーンですかね。
画面写真を見る限りでは、「ソウルハッカーズ」での悪魔デザインを
引き継いでいるっぽいですな。
リャナンシーとかクー・フーリンとか連れ歩きたい~。
カルティケーヤとかは…やっぱり作るの大変なんだろうな。

公式サイトはこちら

やはりキャラはLAW・CHAOS・NEUTRALのどれかを選んで作成ですね。
あんまりキャラがかわいくないのは気になるなぁ…
まぁ、髪型・顔つき・服装いろいろ選べるようなので、
もっと種類が公開されないとなんとも。

個人的には交渉の面白さに期待ー。
プレイヤー同時PTを組んだ状態での交渉はどうなるのか楽しみです。
ペルソナのように、交渉特技を使うのかな。
だとしたらキャラメイクの時点で選ぶのか…今後の情報が気になるところ。
はろこれ~♪

ハイビスカス(;´Д`)!?
水ヨーヨーとケンプファーがかわいい。

ちなみに春バージョン
温泉まんじゅういい…
あと量産ザクとか。
ハロかぁいくて大好きなのです(*´∀`)アアン
新しいCSSが入ってたので、模様替え。
前のは微妙だったので…。
気に入るのがなかなかないのよね。
これは比較的読みやすくて、配色が好きな感じなので。
しかし液晶だから良いけど、CRTだと目に悪いかも…

また新しいので気に入るのがあったら模様替えします。

(゚∀゚)!

キターキター いっきキター
βテスト申し込もっかな~
1プレイいくらっていうゲーセン形式の料金なのが気になる
まぁ予定なので、β次第で料金設定は変わるかもしれないけど

なんか通信協力プレイとか対戦もできるっぽいんだけど
誰かやりませんこと?(笑

申し込みはこちら
妖怪大戦争…?

…京極さぁん(;´Д`)ノ

姑獲鳥な夏映画よりは面白企画っぽいですが…
タイトルがあほっぽすぎます(笑

ゲーマーにぴったり?
DirectX、ビデオカード、画面表示、ネットワーク、ドライブ、キャッシュの設定の最適化やゲームで不要なサービスの停止などをワンクリックで行うことができる。

もっと具体的にどう最適化するのか知りたいな…。
細かいセッティングができるのなら面白いかも。

通常の使用向けにWindowsの各種設定を最適化する「通常最適化」ボタンも装備

らしいですし。
今までも最適化ソフトは色々出てますが、
改めてゲーム向けユーティリティと言われると
微妙にゲーマー心が反応してしまいますな。
まぁこの記事だけだと漠然としていて、ネタとしては半端でしたか。
猛暑。

134人ですか…。
ありえねぇ
幸せの答えは、人それぞれ
10人いれば10人が違う答えを持っている。
なにが幸せかなんて、その人にしかわからない。

日々の暮らしの中には
つらいこと くるしいこともたくさんあるけれど
私は今、幸せです。

私が幸せだと感じている時
一緒に時を過ごしている人も幸せと感じているのなら
その瞬間はかけがえのない時間だと思う

そうして分かち合える大切な人がいることが
幸せなことだとも思う


私は今、幸せです。
あなたは今、幸せですか?
 


恋愛成績表
ひまつぶしにやってみました。

結果

別れ方が不器用で彼氏に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。
前科あり _| ̄|○

どこかウソをついてそうなイメージを与えていたり、純粋さに欠けるような部分が見え隠れして、踏み込むのが怖いと思われています。
純粋さを無くしているのは周知の事実です(笑

感受性があまりなく、恋愛から得る感動が少なめなのは大変もったいないと思います。素直さが欠けているのでしょうか。
最近はだいぶ素直にものごとを受け止められるようになったんですが。

微妙にあたり気味で面白かったです。
暇があったら試してみてください。

ゲーマーのみならず、IT業界人ならば
一度見ておいて損はないと思う。

テレビゲームとデジタル科学展 P2 P3

世界初のコンピュータ「ENIAC」や昔のディスクドライブなど、
お目にかかる機会など他になさそうな骨董ものが集まっている。
もちろんハチハチだってある。
ゲーム機ではファミトレもあるらしい。
これだけの種類が一堂に会する機会は、二度とないかもしれない。

家庭用テレビゲームがこんなに。

開催期間は7月17日(土)~10月11日(月)。
開館時間は9:00~18:00。
公式サイトはこちら
かなり長い期間やっているようなので、一度行ってみては。

マウスも進化する時代?
ホイールを上下に回すと上下スクロール、左右に傾けると左右スクロール、プレスして上下に回すと表示のズームイン/ズームアウト操作が行えるもの。

職場で使いたいです。
縦も横も長いExcelの編集なんかが多いので…。
「アクティブアプリケーションをワンタッチで切り替えられる」
というボタンなんかも、アプリ間でコピーペーストを
多く繰り返す作業で便利そう。
ワイヤレスでレスポンスもよさげですし。

しかし色の名前がすごいですね。
「ギャラクシーブラック」って。
まぁ、携帯業界ではもっとすごい色名が使われてますけどね(笑


ついに来ました。

秋葉原はいっそうカオス化の一途を辿っているようです。
まぁタイトル見ただけなら「へぇー」で終わるんですが。

インターネットカフェ、アミューズメント施設、パチンコ店、モバイルフード店が入る予定となっている。

…モバイルフード?

というわけで、調べてみました。

一応リンクを。
「モバイルフード」とは、~しながら気軽に食べることができ、なおかつ商品化できる食べ物を指しており、…

まぁ、片手で食べられる「ながら食」ってやつですね。

えっ?
コンテストまで。

食事は楽しみたい、と思うのですが、
一人で食べると「ながら」になりがちですね。
こんなジャンルが登場する時代ってことですか。

ちなみにモバイルとは。
Σ(゚∀゚)!

超欲しい。

一番欲しいのはメトロイド。
自分でクリアできるか怪しいが…。
パルテナの鏡とかファミ探とか懐かしすぎますね。

でもその前にアイスクライマーも買いたいよ~
バルーンファイトも欲しいよ~
でもまだマザー1がクリアできてないよー(笑

あなたの電車ライフは?
インフォプラントの調査によると、電車内ですることは男女ともトップは「寝る」こと。「話をする」「中吊り広告を見る」「携帯電話でメール」と続く。

私の通勤は、、
 1…寝る
 2…音楽を聴く
 3…中吊りを眺める(立っている場合)
 4…携帯でゲームをする(座れて、隣に人がいない場合)
こんな感じで過ごします。
電車内で過ごす時間は約1時間半。

「ガム・あめなどを食べる」って回答もありますが、
私も風邪気味の時はのど飴をなめてますね。
ガムは噛む音がうるさいので、乗り換え待ちの時に噛みます。

以前は小説も読んでいたんですが、
朝から読むと仕事に行ってから
目がしぱしぱしてつらいのでやめました(苦笑
しかしこれ…なんのためのアンケートなんだろうか…
せっかくなので、こうさぎつけてみました。
カノンちゃんです。(笑
知ってる人だけ笑って~

背景がいろいろ変えられるんですが、
この時間で変わるやつがかわいいので決定♪
時計も表示されて便利~。

こうさぎ自体はたいして意味のある機能じゃないんですが、
むしろそこがいいっていうか可愛いから良し!
職場で大流行してます。
職場で使ってるトランク(一般的に言う、ジュラルミンケース)
の鍵にカエルつけまくり。

http://frogstyle.channel.or.jp/

のほほんとした表情が和みません?
私は95のEAT FROGが好きです。
あなたのお好みはどれ?
また雑記でもつけてみようかと思いまして。
日記は人に見せるためのものじゃないとは言うけれど、
思ったことをだらだら書くのはやっぱり楽しい。

偏ったネタしか出ませんが、ひとつよろしく。
