風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
久し振りに性格診断系のサイトを。

ニュートラ:適性・適職診断

50問を、一問につき10秒以内で回答していく形式です。
お時間のあるときにでもどうぞ。


ガンダム占い

絵がかわいい!
すごくかわいい!(笑

文章も意外と面白いです
色々試してみて下さいな。

ちょっといまさら感があるが、やってみた。

ストレス診断カルテ

結果↓

 
パクりネタですが、職場でも流行ったので。

タイプ別性格判断

私の結果は、
ENFP型:余計な苦労をかってでる
でした。
長くなるので、読みたい人だけ続きをどうぞ。


先日の「トラウマの正体」から、
YAHOOでやってる心理テストの過去のもので遊んでみました。

あなたは男の子からどう見られてる?
診断A:年下男も守りたくなるかわいい女派タイプ
年上だろうが年下だろうが、あなたは男がかまいたくなるタイプの女。あなたには年齢を越えた“かわいさ”や“頼りなさ”があり、それが男を夢中にさせるのです。つまり、男はあなたを“かわいい女”としてのみ捕らえ“年上”だということを意識しないってわけ。こんなあなただから、すでに年下の男性と付き合った経験があるはず。モテますねえ。


…多くは語るまい…(笑

ネタをパクってみる。
『トラウマ』の正体
あなたの潜在的なトラウマは“身近な家族”によって形成された可能性が高め。子どもの頃からの母親との関係、父親や兄弟姉妹との思い出をチェックしてみて。理解されなかった痛みや、コンプレックスの原因になるような言葉の暴力が浮かんでくるはず。もし、あなたがまだ家族と同居しているなら、独立することでトラウマ解消のきっかけが見つかりそう。少し離れてみるのがおすすめ。

おぉ、当たり。全く持ってそのとおりです。
私にとっての「家族」は、
普通の家庭で生活している人にとっての「家族」とは
全然意味が違うと思います。

「子供のことを思わない、愛していない親などいない」
という意見の人もいるでしょうし理解はできますが、
私自身はそういう親もいるという意見です。
まぁ私はそれを親とは呼びませんが。

あと、「家族としての立場で助け合える人物」が
父親しかいないので、ある意味父は絶対的な存在ですね。


私のネガティブな部分の90%は家庭環境が発端だと思う。
それがなければポジティブな部分も作られないんだけどね。
確かに今は離れて暮らしているし、
母親とはもう何年も連絡を取らなくなって
以前よりだいぶ気持ちが軽くなったなぁ。

…なんて、これに関してはネガティブなことしか書けないので
まとまらないまま終了しちゃおう。
たまには。

恋愛成績表
ひまつぶしにやってみました。

結果

別れ方が不器用で彼氏に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。
前科あり _| ̄|○

どこかウソをついてそうなイメージを与えていたり、純粋さに欠けるような部分が見え隠れして、踏み込むのが怖いと思われています。
純粋さを無くしているのは周知の事実です(笑

感受性があまりなく、恋愛から得る感動が少なめなのは大変もったいないと思います。素直さが欠けているのでしょうか。
最近はだいぶ素直にものごとを受け止められるようになったんですが。

微妙にあたり気味で面白かったです。
暇があったら試してみてください。
