風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
海賊の魔の手からメルビルを救い、ソウルドレインの復活も防いだご一行。
お宝に目が無い彼らが次に目指すのはエメラルドです。

タイラント先生の教えによりパワーアップした、やる気の無いパーティー。
まだまだ英雄の自覚が足りませんが、目先の利益を追い求めて旅に出ます。

さてさて、3周目を早速グレイで開始しました。
ダークオープニングが出たのでダークが仲間に出来ます!

文体が毎回変わるのは気分なので大目に見てください。

今日、サガフロのサントラ再版されるので、ついでにサガ系CDをまとめてメモ。



GB Sa・Gaシリーズ3部作
Sa・Ga 全曲集

SFC版 ロマサガ1
ロマンシング サ・ガ オリジナル・サウンド・ヴァージョン
SFC版 ロマサガ1 ジャズアレンジ
ロマンシング サ・ガ ラ・ロマンス

ロマサガ2
ロマンシング サ・ガ2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン
ロマサガ2 ストリングスアレンジ
ロマンシング サ・ガ2 エターナル・ロマンス

ロマサガ3
ロマンシング・サ ガ3 オリジナル・サウンド・ヴァージョン
ロマサガ3 クラシックアレンジ
ロマンシング サ・ガ 3 ウィンディ・テイル

サガフロ1
SaGa Frontier Original Soundtrack

ミンサガ
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック



スクエニのCDまとめ

イトケンコレクションを揃えたいが、聖剣4も控えているので計画的に揃えないとなぁ…。
また入手困難になっても嫌なのでサガフロは早めに買おう。
THE BLACK MAGESのCDも聴いてみたいけど、イトケンの後か。
光田氏のはすでに数枚持っているけど、こちらもできれば揃えたいし。
ゲームミュージックばんざい!

イトケンオフィシャルサイト

ついに2周目も終盤。
2周目でこのゲームの面白さがわかったという感じです。

年末年始の慌しい中、ぼちぼち進めてます。
何度もわけて書くのも面倒なので、長編でお送りします。

ジャミルのボイスはとても良いと思う今日この頃。
ああいう読み方する声優さん好きです。
山口勝平さん的発音ですね。はじめ勝平さん本人かと。

というわけで、2周目はジャミルで~す
アイシャ・ホークと迷ったんですが、なんとなく。

スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」発表
PSPでは前作のリメイク版を発売


きたきたきたぁーーー!

しかもやっぱりシルメリア♪
待ってましたよトライア様~
頭の中で勝手にお祭りしちゃいますよ。待ちきれないわぁ~…
いよいよ大詰めです。
サルーインを放置して遊びまくってます。

なんとなく書いてみます。

とりあえずアルベルトではじめてみたものの、城脱出時のイベントムービーでフリーズしてしまいリセット。
セーブが城から出る前まで戻ってしまったので、気を取り直して、シフでスタートすることにしました。
(本当はクローディアが好きなんだけど、SFC版では序盤がかなりキツくて挫折してしまったトラウマがあるためファーストプレイでは避けてみた。シフは初期能力が高めなので序盤楽かと…)

Romancing SaGa -Minstrel Song-

借り物ですがハマってしまいました。
そこ!遅いとか言わない!

不満点もありますが、全体的にはロマサガらしいといえる出来なので許容できるかなと思います。
キャラ外見と性格の変貌っぷりは確かにやりすぎ感もありますが。
かなり昔のゲームなので、昔のままだと垢抜けない雰囲気が強すぎるってのもありますよね。絵師さん自身の成長や変化もありますし、リアルになった画面に合う外見・言葉遣いをと思えば、変えるなというのはさすがに無理だろうと思います。
ファン心理ももちろん大事ですけどね…難しいところです。

一部機能は2週目引継ぎもあるので、長く遊べそう。
感想はまたクリアしたら書く予定で。

やばっ

「悪魔城ドラキュラ」映画化へ

監督、ポール・アンダーソンですか。
バイオハザードの映画化(1作目)がツボだったからこれは当たりそう。
世界観だけ引継ぐのか、キャラも使いまわすのかわからないが…

任天堂、GBA「MOTHER 3」2006年春発売決定
タイトルロゴと価格を発表



まじすか糸井さん

まじすか!!

いつか出ると信じて何年待ったことか…。
今度こそ出してくださいよね絶対に

