風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
リンクの妖精 浅田真央

こんな選手がいつか現れるんじゃないかと、待っていて良かったと思えました。

スポンサーサイト
J1昇格が決まった我らがヴァンフォーレですが新たな問題があるようです

バレー残って!甲府が年俸を募金で調達

募金が始まれば、おそらくこちらでも何らかのアクションがあると思いますので、募金参加したい場合は要チェックということで。
ヴァンフォーレ甲府の支援を求める会

すごいすごい!
ヴァンフォーレがJ1昇格したよーーー

ほんとに嬉しいです
小学校5年生くらいまでは、ヴァンフォーレのホームスタジアムである小瀬公園のすぐそばに住んでいたんです。
子供の頃は毎日遊びに行っていたし、引っ越してからも何度も行って、楽しい思い出がたくさんあるところなんですよ
今でもあの広い公園の地図は頭に入ってます。

Jリーグができたばかりの頃はスポンサーが少なくて、いつも最下位でチームなくなりそうにもなりましたがいつかJ1へという夢があったわけです。
まるでハルウララのごとく(笑)負けても出場し続けた結果ですよね。
小瀬でJ1やるなんて夢みたいだなぁ。
一度は見に行きたいもんです。
てか絶対に行く!

ヴァンフォーレ甲府の涙ぐましいまでの経歴(Wikipedia)
高橋ひろ氏 死去 シンガーソングライター

高橋ひろ氏(たかはし・ひろ、本名・裕幸=ひろゆき=シンガー・ソングライター)4日、多臓器不全のため死去、41歳。葬儀・告別式は親族らで済ませた。自宅は非公表。

昭和62年から2年間、バンド「チューリップ」にボーカリストとして参加。平成2年からソロで活動し、代表曲に「太陽がまた輝くとき」、テレビアニメ「幽遊白書」のエンディングテーマ「アンバランスなKissをして」など。

信じられません…

たくさんの人から愛される人に限って、突然訪れることがあります

素敵な歌をたくさん残してくださってありがとうございます
ご冥福をお祈り致します

高橋ひろ公式サイト


巨大サーフボードで40人以上が波乗り、世界記録更新

映像が見てみたい。
さぞや可笑しい映像だろう。
久々の更新がこういうネタからですみません

サラリーマンの昼食代は平均468円

あなたはいかがですか?

私は最近、社内自販機のパン(130円前後)を1~2個食べるだけですorz
時間ねぇー

お誘いがあった時は、700~1000円くらいの定食など外で。

まぁ無駄遣いも良くないですしねっ
夕飯はおいしいもの食べてますしねっっ
(´・ω・`)

リンクにも加えたが、面白BLOGをご紹介~

AZOZ BLOG

ネタサイト?と思いきや、これ全部真実です。
全て、世界中の3面記事からの翻訳転載です。
真実に笑いを求めたい人は是非ごらんあれ!
車の昼間点灯「バイクに危険」と抗議行動

へぇー、フランスにはそんな法制があったんだね。
それにしても…

31日には「怒れるバイク乗り連盟」の呼びかけで、仏各地から約1万台の二輪車がドロビアン運輸相の地元アミアンに集結し、抗議の集団走行をした。

フランス人、過激だな(笑
また連盟の名前がすごいこと。
競馬から足洗う? 場外馬券売り場に「足湯」

ローカルネタでごめんなさいっ
山梨出身者しかわからないネタですが…
ウインズなにやってんだ(笑
山梨県民もこういうの好きだからナー、ゲン担ぎとか。
飲食中は危険なので、口の中をからっぽにしてからどうぞ。

在職25年にして、投げキッス

…なにかを吹き出しそうになった。



「鬼太郎茶屋」に妖怪メニュー続々
妖怪に癒やしを求める老若男女が引きも切らない。

このフレーズがうけた。
誰か一緒に行かないか?
デート商法を苦に自殺 原告の勝訴

うーん、デート商法なんてあるんだ。

というわけで調べてみた。

消費者生活相談の相談事例
うーん?

クーリングオフ・ネットより
あぁ、なるほどね。
出会い系で引っ掛けてデートに持ち込むわけだ。
んで、引っかかったところで売りつける、と。
こういうのは騙されてくれる人が多いんでしょうねぇ。

クーリングオフを撤回させようとするなどした行為と自殺とは因果関係があり

売りつけるだけじゃなく、こういうことまでしてくるんですからね。
簡単に人を信用してはいけませんよ。
「朝鮮版シンドラー」故布施弁護士に韓国から建国勲章

別にシンドラーは善人だったわけではありませんけどね。
一人の人間としての苦悩はあったでしょうし。
「シンドラーのリスト」は、だから最後泣けたんですが。
安易にボランティアとか助け合いを語る人には見て欲しいもんです。

でもとりあえず、日本にこういった評価のされる弁護士がいたということは嬉しいことですね。

一般向け

おひとついかがっすか~。
就職に備えぬ若者を対象に無料相談

NEETという言葉ははじめて聞きました。
しかし、私もこれだったと思います。
今でこそそれなりに会社に通うようになりましたが…。

やりたいことや生き甲斐が見つからないというのは、
経験の無い人にはわからないかもしれませんが
ただ頑張ったから解決できるというものではないと思います。
周囲の助言も必要としますし、友達が働く姿を見るだけでも違います。
核家族で自分は学校へ通い、親はサラリーマン、という生活だと
「仕事をしている」姿を目にする機会があまり無く、
「働くとはこういうことだ」という実感がないのではないでしょうか。
お店や農業を営む家庭の子供は、やはりNEETになりにくいように思います。
こちらの記事を読ませていただいて、なんとなく納得。
このような考えで子育てをすることも、重要になってくるのでしょう。

終身雇用の神話が崩れたのも原因のひとつでしょうね。
このニュースのような活動が、少しでもこの現状に
良い影響を与えてくれればと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。