風の坂道

映画・F1・読書・ゲームその他日々の思ったことをフィーリングで書き綴っております。ほえほえうにうに。

--.--.-- --:-- | カテゴリー:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | エントリーURL |
久し振りのBlogです。
たいへんご無沙汰しております。
こんなに長く手を入れないことはあまりなかったのですが…すみません。
ここのところ忙しいというのもありますが、仕事の疲れが溜まっているのだと思います。
元々あまり精神的余裕のない人間なので…。

と、愚痴っぽいことを書いていてもしょうがないので。

近況ですが相変わらずです。
残業続きであまり時間はありませんが、ラグナはぼちぼちやってます。
プレステは最近起動してません。

もちろんF1も見てますよー
ちょっと手が空いてきたので、近々ここまでのレースニュースのまとめも出したいと思います。毎回ニュースサイト見比べながら書いているので、まとまった時間がないと記事が完成しないのが難点…。
でもヨーロッパラウンド始まっちゃったので、出さないとですね。
とっくの話ですが、あけましておめでとうございます。
年明け早々気まぐれっぷりを発揮してすみません。
今年もきっとこんな気まぐれペースになることと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

たいへん個人的な書き留めなので、普段の内容を求めて来た方ごめんなさい。
書いておくことで前へ進みたいだけなんです。

今日のアクセス数がすごいことになって、驚いてます 紗月です。
アクセス数の半分はHondaの発表の件に関するTBがらみなのですが、残り半分が予想外の状況で驚きましたので、逆紹介させていただきます。

昨日、2*回目の誕生日を迎えました

9月18日 - Wikipedia

U.C.0079年 - サイド7・1バンチにおいて、史上初のMS同士による戦闘
(『機動戦士ガンダム』)



ここが一番ウケた。

あなたの誕生日はいかが~?
サントリー武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう

行ったのは8月のことなので、今更なんですが思い出したので。

行ってきました、町田の「ねこのみせ」。
いわゆる、お店の猫と遊べる喫茶店ですが、
喫茶店というより猫キャバですね(笑)。

猫さんたちは人間に慣れているので、
だっこも添い寝も全然平気。
若い猫さんが多いので、おもちゃにもよくじゃれてくれます。
料金は一時間500円で、延長30分ごとに200円。
飲み物も、一杯200円くらいです。
2時間いましたが、あっという間でした。

先週、8/6の話ですが、向日葵を見に行ってきました。
場所は昭和記念公園です。

昭和記念公園は、立川基地跡地に設置された国営公園で、飛行場跡地というだけあって広さはこのくらいあります。
一年中花が咲き、プールにパターゴルフにバーベキュー、アスレチックにドッグラン…と様々な施設もあり、いつ行っても一日遊べる公園になっています。
こちらが非常に詳しいです)

携帯画像ですが、向日葵画像でもお楽しみ下さい。


花見に行ってきました。

050409_01.jpg


どこだかわかる人、いますよね(笑
ファミマの側の、青い歩道橋の上から駅を撮りました。
あのぐるぐるスロープのやつね。
ファミマ改装されてた。
他はあんまり変わりなかったよ。

このあたり一帯を見物し、シート敷いて弁当を食べた後、
髪を切ってから井の頭のほうにも行きました。

050409_02.jpg


ぶれてる…
ボート乗り場の脇にある枝垂れ桜です。
駅方面の岸の桜も、遠方に写ってます。

それにしても、W21CAのカメラすげーなー。
あまりにも気づくのが遅くて自分でアレなのですが
サブドメインアクセスのサポート

というわけで、以前のアドレスでもアクセスできますが、
ブックマークや手動お気に入り登録してくださっている方
サブドメインのほうで登録しなおしていただけると助かります。

旧)http://blog5.fc2.com/hoehoe/

新)http://hoehoe.blog5.fc2.com/

となっております。ハイ

SEO対策有利になったね。
がんばれFC2。
新感覚ボールペン「YOROPEN」

英語サイトですが、「ABOUT」のFLASHを見ていれば言わんとすることはわかると思います。
こちらの記事に説明されてますが、
これを使うと他のボールペンが使えなくなりそうな気が…
渋谷ロフトで売ってるようですね。

それにしてもこれ、ロケット鉛筆タイプはロケット鉛筆である意味がないと思う(笑
ボールペン芯もぐにゃっと曲がっているところが面白い。
マーカーまであるのか。
これのシャープペンタイプで絵を描いたら、どんな感じなんだろう。
買ってみたいなぁ。

050313_namake.jpg


右は、2年ほど前からいるたろうくんです。
左は今日うちにきたたろうくんです。

このキャラクターは無表情が売りだと思っている人は多いでしょうねぇ。
そんなことはなかったりします。
公式サイトのトップ絵、いつも可愛いんですよぅ。
なまけたろう

過去のグッズを紹介するサイトがないのが残念です…。
背中に羽根のはえた、天使のなまけたろうが可愛かったのに~。

そういえば、少し前にこれも買いました。
なまけたろうの絵本 おかえり。
ストーリーよりも、絵のやわらかさと優しさがとても良かったです。
こんな絵が描きたいなーと思わされましたよー。
引っ越した次の日に、会社から制限されちゃった てへ
でもFC2はかなり気に入ったから良いや。

というわけで、メールでの投稿を使ったり
書き溜めて家から上げるなどしてここで続けます。

タイトルを変えた理由ですが、前から変えたかったからです。
「雑記」とか「徒然」という単語がついたBLOGはたくさんありますし、いくらなんでも個性がないなと。

今度のタイトルの元ネタは…
わかる人がどれだけいるのかなぁ。
ちょっと予想できないなぁ。
「風」という単語とは色々と縁が深いので、使いたかったというのもあります。

風の坂道

歌詞だけみてもわからんかも…
あのピアノとかメロディが…

まぁでも、すごくいい歌です。
泣きます。
てーかもう、小田和正いいよね!
Seesaaさんより、FC2さんへ移行いたしました。
これまで見てきてくださった方も、
新しく来てくださった方も、
改めてよろしくお願いします。

さて、Seesaaさんを去った理由は
会社からアクセス不可になったからですが、
せっかくですのでSeesaaさんとFC2さんを比較して
良かった点・良くなかった点をあげてみようと思います。

特にカレンダーや過去ログを見る時の使い勝手が、
Seesaaでの大きな不満点でした。
FC2はまだ新しいところなので、今後のサポート体制に不安が残るといった感じでしょうか。

会社から、Seesaaのトップページの閲覧に制限がかかってしまいました。
Seesaaで作成されているBlogを見る事はできるし、
コメントをつけることもできるのですが、
記事作成のフォームにどうしてもいけません。

なので、Seesaaのまま家&メール投稿による書き込みのみで継続していくか、
FC2BLOGあたりに引っ越すかを検討中です。

もともとFC2はいいなーと思っていました。
テンプレートは圧倒的に質がいいし、テンプレートの投稿も受け付けているので幅が広い。
HTMLやCSSも直接いじれる。
今のところ、サーバは軽い。
Seesaaは機能とても良いんですが…。

あと、Seesaaの良いところはアドレスが
「http://XXXX.seesaa.net」となるのでSEO対策上有利というところ。
(SEOってなに?という方はこちらをごらんあれ。
  http://seo.bizstyle.biz/seo.html)
FC2では「blog2.fc2.com/XXXX/」なので不利。
うちのような、散漫な話題をばらまくところはひっかからないと面白くないので…。
とはいえ、FC2の欠点らしい欠点はこの一点だけ。

しばらくは夜間の更新のみになりそうです。
遠からずなんらかの結論は出します。
とりあえずFC2登録して機能を確認してみようかな、っと。
